iPhone向けアプリケーション Wallet(国際線)

Appleが提供するiPhone(iOS 9.0以上)アプリケーションにて、ANA国内線、国際線にご搭乗いただけます。

iPhone イメージ

iPhone向けアプリケーション Wallet

ANA国内線、国際線でご利用いただけます!

Walletとは?

Appleが提供する、あらゆるチケットやカードをひとつにまとめる機能を持ったiPhone・Apple Watch・iPod touch専用の「チケット・ポイントカード管理」アプリケーションです。
また、Passのご登録があるお客様には、ご予約便の欠航や遅延など運航状況に変更があった場合、Walletにて運航状況を通知いたします。

  • iOS9.0以上のOSがインストールされている端末をご利用のお客様はWalletをご利用いただけます。
  • iOS6.0以上8.4.1以下のOSがインストールされている端末ではPassbookとしてご利用いただけます。
  • iPadではご利用いただけません。
  • Andriod™端末は対象外です。

Passの登録方法:ご搭乗時のご利用方法

STEP1

「チェックイン状況確認」画面よりWalletに登録

ご出発の24時間前からご利用可能なANA国際線のオンラインチェックインの手続き後、「チェックイン状況確認」画面にて「Apple Wallet に追加」を選択してください。
「Apple Wallet に追加」画面にて、ご搭乗便ごとにご登録いただけます。

「チェックイン状況確認」画面よりPassbookに登録 イメージ
STEP2

取得したPassをアプリに登録

表示されたPass右上に表示されている「追加」をタップして登録が完了します。Walletのアプリ上にANAのPassが生成されますので、アプリを立ち上げてください。

取得したPassをアプリに登録 イメージ
STEP3

Passの表示

Passに表示される2次元バーコードを搭乗券として、ご出発当日そのままご利用いただけます。

  • 画面下の「i」ボタンでPassの裏面を表示し、ご搭乗に関するご案内をご確認ください。
Image of displaying the pass
  • ご利用いただけるラウンジもPassの裏面からご確認いただけます。

運航状況のお知らせ

欠航情報についてPass上でお客様に通知いたします。通知メッセージが届いたあとにPassにアクセスいただくと、変更になった項目に丸印がつき、変更後の情報に更新されます。

  • Walletに登録済みのANA国際線のみ対象。国際線と同時にオンラインチェックインを行い、Walletに登録した国内線については通知対象外です。
  • 通知メッセージからPassにアクセスした場合のみ、丸印がつきます。
運航状況のお知らせ  イメージ
  • 搭乗時刻が変更となった場合、新しい時間が表示され、丸印がつきます。
ご注意
  • ご利用いただける端末は、iOS 9.0以降をサポートするiPhone・Apple Watch・iPod touch端末です。
    • iPadではご利用いただけません。
    • Andriod™端末は対象外です。
    • 対象外端末の場合、「チェックイン状況確認」画面にて「Apple Wallet に追加」ボタンは表示されません。その他の受取方法を選択してください。
      スマートフォンをご利用のお客様は、「モバイル端末で受取」を選択いただくと、直接「2次元バーコード」付きのモバイル搭乗券の取得が可能です。
  • Passのご登録は区間ごとになります。2区間以上のご予約をお持ちの場合は、区間ごとのご登録をお願いいたします。
  • 運航状況の通知が届くのは、お知らせした時点で回線がつながっている場合に限ります。電波状況によってはお客様の端末に通知が届かない場合がございます。
  • Pass取得後、予約変更(座席変更を含む)を行った場合、Passの表示内容は自動更新されません。更新するには、再度Passの取得が必要です。
  • ご搭乗に関するご案内はPass右下の「i」マークをタッチし、ご確認ください。
  • ご搭乗後のPassは、自動的には削除されません。お客様ご自身で削除をお願いいたします。
  • 上記の画像は「Wallet」のイメージです。
  • iPhone,Apple Watch, iPod touch,Wallet,Passbookは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。