ANA Inspiration of JAPAN
ANAマイレージクラブ
 
平素よりANAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度ANAは、新しい一歩として「ANA Care Promise」をスタートいたしました。
「皆様に空の旅をご利用いただく時には、今までと変わらない快適さや楽しさを、今まで以上の安心とともにご提供したい」という考えのもと、ANAが提供する、空の旅の新しいスタンダードです。
お客様や社員の安全の確保と安全運航を前提に、各種予防に関する取り組みを進めてまいります。ご搭乗に際しては、安心・安全にご利用いただくため、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。
 
ANAの取り組み
 
各種予防に関する取り組みについてご案内いたします。
空港によって設置備品の有無や内容が異なることがあります。あらかじめご了承ください。
 
■空港・機内でのマスク等の着用
お客様に安心してサービスをご利用いただくため、客室乗務員・地上係員ともにマスクを着用させていただきます。また、地上係員は一部の業務において、フェイスシールドも着用いたします。
■手指用の消毒液・除菌液等を設置いたします。
■備品を定期的に除菌・消毒いたします。
■ソーシャルディスタンシング対策
空港内施設や保安検査場、搭乗口等で、お客様同士の間隔をあけられるように係員がご案内します。
 
<事前・カウンター>
チェックインカウンターにビニールカーテンを設置いたします。※国内の一部空港のみ。

<保安検査場>
■検温
保安検査場入り口付近で、検温を実施しております。
※現在、羽田・成田・伊丹・関西・中部・福岡の6空港で実施中。

<ラウンジ>
ラウンジ受付にアクリル板パネルを設置いたします。
飲食物の個包装を行います。また一部のサービスを制限および休止しております。

<搭乗口>
【ご搭乗方法】ご搭乗は、機内・通路における接触感染、密を避けるため、6月19日より搭乗方法を変更し、後方窓側のお客様よりご案内いたします。これに伴い、優先搭乗は一時中止いたします。
【バス搭乗時】悪天候・強風時以外はバス車内の窓を開け、換気を実施いたします。またバス1台当たりの搭乗人数を制限してご案内いたします。

<機内>
■機内の消毒・除菌
■アルコールシートの提供
機内は定期的に清掃・消毒を実施しておりますが、必要な方にはアルコールシートをご提供いたします。(6月中旬以降)
■機内サービスの休止・簡素化
お飲物、お食事、機内販売や機内誌などのサービスを休止または簡素化しております。
■機内の換気を徹底
上空のきれいな空気を大量に取りこみ、約3分で機内の空気がすべて入れ替わります。
機内の空気は高性能なフィルターでろ過された上で客室内に供給されています。
空気は客室内に滞留せず常に天井から床下へ流れています。(換気システムは地上在機中も作動)


▼機内の空気循環について詳しくはこちら
 https://www.ana.co.jp/group/about-us/air-circulation.html 
 
ご搭乗に関するお客様へのお願い
 
ご搭乗に際して、安心・安全にご利用いただくため、お客様にご協力をいただきたい事項をご案内いたします。何卒、ご協力いただきますようお願いいたします。

■マスクの着用
空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。但し、乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます。マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。
■ソーシャルディスタンシング対策
係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力ください。
■手指用の消毒・除菌をお願いいたします。
■事前の検温
事前の検温をお願い致します。(37.5度以上の発熱がある場合や咳などで体調がおもわしくない場合はご搭乗をお控えください。)
 
<事前・カウンター>
■搭乗券、手荷物タグなどの受け渡し
搭乗券、手荷物タグ、パスポートなどの受け渡しは、トレイの使用やカウンターに置いての受け取り・受け渡しにご協力をお願いいたします。

<保安検査場>
■通過証の受け取り
機器へバーコードをかざしていただき、お客様ご自身で通過証をお取りください。

<搭乗口>
■ご搭乗案内用紙の受け取り
改札機へ2次元バーコードやICをかざしていただき、ご搭乗案内用紙をお客様ご自身でお取りください。

<機内>
■ソーシャルディスタンシング対策(搭乗・降機)
搭乗および降機の際には前のお客様との間隔を1m程度おあけください。降機の際は、前方・中央・後方の順にご案内いたします。ご案内するまでお席にお座りのままお待ちください。
■ソーシャルディスタンシング対策(飛行中)
感染拡大防止の観点から、人と人との距離をとるため機内の不要な移動をお控えください。席の移動をご希望のお客様は客室乗務員にお知らせください。
手洗いや咳エチケット、近い距離や大きな声での会話を控えていただくなど、感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
■トイレご利用時
トイレ利用前・利用後の手洗いをお願い致します。
また利用後は蓋を閉めてから流していただくようにお願い致します。
■マスクの適切な廃棄
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お使いになったマスクやティッシュペーパー等はできるだけお持ち帰りください。
廃棄する際は、ビニール袋に入れて口を閉じるなど、衛生面にご配慮いただきますようお願いいたします。


▼ANA Care promiseについて詳しくはこちら
 https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/coronavirus-travel-information/ 
 
 
※本メールに掲載している画像はイメージです。
配信停止、メールアドレス・受信形式の変更はこちら
メール配信・お問い合わせについてはこちら
※このメールの送信アドレスは送信専用でございます。返信いただいても対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。
ANA SNS 公式アカウント
【発行・編集】全日本空輸株式会社 A STAR ALLIANCE MEMBER
Copyright(C) ANA. All Rights Reserved.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -