●設定種類 |
「超割」、「こどもの日超割」、「敬老の日超割」、「夏休み超割」 |
●設定日数 |
52日間 (一律10,000円……32日間、その他……20日間) |
●発売開始日 |
2000年2月17日(木) AM9:30 (2000年4月17日〜23日ご搭乗分) |
● ご利用者数 |
約113万人 (ANA……約103万人、ANK……約10万人) |
|
一律10,000円の設定期間中の、個人のお客様は、前年同時期比で、約1.3倍です。同期間中の利用率は、前年対比で+約5ポイント改善しました。 |
● 構成比 |
4人に1人は「超割」ご利用者 |
|
一律10,000円の設定期間中は、個人のお客様のうち、実に4人に1人は「超割」のご利用者でした。 |
●人気路線 |
<第1位>東京-福岡線(約10万人) <第2位>東京-札幌線(約9万人) <第3位>東京-鹿児島線(約6万人) |
●新規需要 |
約8割 |
|
ご利用者へのアンケート結果から、約8割の方が「超割があったので出かけた」「超割があったからANAを利用した」などとの回答があり、ANAグループにとって、約90万人の新規需要の創造につながりました。 |
● トピックス |
(1)2月17日の発売開始直後には、鹿児島発東京行き・沖縄発東京行きなどのジャンボ機(536〜569席)が約10分で売り切れました。 (2)「全国8区間(沖縄〜北海道)を3日間で周遊」するなどユニークなご利用がありました。 |
● 記念飛行 |
2001年元旦に、「超割」へのご愛顧への感謝の気持ちを込め、ご利用者100万人突破を記念して、初日の出と富士山を上空から拝む「21世紀初日の出飛行」を羽田空港から2便・関西空港1便、運航いたします。 |