NEWS ANA

第01-038号
2001年6月28日
「Lモード」による国内線航空券予約、チケットレスサービスを開始 !!
〜6月29日、NTT東日本・西日本の「Lモード」サービスと同日開始 !!〜


全日空は、6月29日(金)より、「Lモード」(※)によるインターネットサービスを開始致します。従来のパソコンや携帯電話などによる手段に加えて、「Lモード」対応の電話機・ファクスなどを使って、ご家庭からお手軽に航空券のご予約・ご購入・情報照会サービスなどをご利用できるようになります。

(※) 「Lモード」とは、NTT東日本・西日本が6月29日より開始するサービスで、「Lモード」対応の電話機・ファクスなどからのメニュー操作によって、簡単・便利に「簡易メールの送受信」や「インターネット情報の検索」ができるものです。

全日空では、昨今インターネットサービスに対する需要が急増していることを踏まえ、これまで (1) パソコン用ホームページによるサービスや、 (2) 「iモード」「EZ web」「J-sky」「H”Link」「ドットi」「ブラウザフォン」の携帯電話専用のインターネットサービス、及び (3) 携帯情報端末を使ったモバイル専用のインターネットサービスをご提供して参りました。今回はこれらに加えて、主婦の方々を中心に、ご家庭からもご気軽にチケット購入などができるよう、(4)「Lモード」によるサービスを導入しました。

今後とも、全日空はお客様にとってより利便性の高いインターネットサービスを積極的に展開していく予定です。24時間いつでもお好きな時に、ご家庭の電話からお手軽にアクセスできる、全日空の「Lモード」サービスをどうぞご利用ください。

★「Lモード」サービス一覧★
  1. 全日空/エアーニッポン便の国内線空席照会
  2. 全日空/エアーニッポン便の国内線予約
  3. 全日空/エアーニッポン便の国内線運賃照会
  4. 全日空/エアーニッポン便の国内・国際線発着案内
  5. ANAチケットレスサービス(クレジットカード決済サービス、コンビニ支払いサービス、
    キャッシュチケットレス、銀行振込サービス、郵貯即日決済サービス)
    ※ANAマイレージクラブ会員専用
  6. ANAマイレージクラブ会員向けサービス(マイレージ口座残高照会、特典予約、事後登録)
  7. 全日空予約センター等の電話番号一覧
  8. キャンペーン等の耳よりな最新情報の提供

●Lモードサービスのサービスイメージはこちら
(予約/チケットレスサービスの場合)

以上

A STAR ALLIANCE MEMBER