全日空では、2002年2月1日発券かつご搭乗分より、米国路線を中心とした国際線の7路線(※)の普通運賃、正規割引運賃および特典航空券を対象にした「eチケットサービス」を開始致します。
(※)対象路線は、下の詳細をご覧ください。
「eチケットサービス」とは、これまでに使用してきた紙製の航空券に表記された全ての情報を全日空のコンピューターに保管することにより、お客様は航空券をご予約かつご決済された後は紙製の航空券を発行する必要はなくなり、ご出発当日に「お客様控え」とパスポートだけでチェックインできるサービス(※※)です。
(※※)サービス開始時は、空港カウンター・全日空営業所・一部の全日空総代理店・予約センター・インターネットにてお手続きが可能
航空券を発券する手間を省くことができ、また航空券を持ち運ぶ必要もなくなるため、航空券の紛失や盗難の恐れがなく、より便利でかつより安心してご使用いただけるサービスとなっております。また、ご出発の前日までお手続きが可能です。 ご旅行・ビジネスで海外に行かれる際は、利便よく安心してご利用頂ける全日空国際線の「eチケットサービス」をぜひご利用下さい。 |