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1.国内線事業(便数表示は全て1日あたりの往復ベース) (1)主要幹線である羽田−札幌・福岡・伊丹の大幅増便
| 路線 |
03年4月運航便数 |
02年4月対比 |
| 羽田−札幌 |
23便(内6便はADO運航) |
+9便 |
| 羽田−伊丹 |
12便(10月より14便) |
+4便(+6便) |
| 羽田−福岡 |
18便 |
+4便 |
1.羽田−札幌・福岡各路線は往復とも全時間帯1時間に1便以上設定します。 2.羽田発朝・夕の便利な時間帯には、1時間に2便の羽田出発便を設定します。
| (2) |
エアーニッポンネットワーク(A-net)による伊丹空港プロペラ事業の展開 10月より、D8-400型機にて伊丹−高知線就航予定(便数は調整中) |
(3)ANAブランドの統一化方針に基づく、「ANA便名ANK運航」化の促進
| 1. |
2002年度においては、東京−関西、成田−福岡線などをはじめとして計19路線について「ANA便名・ANK運航」化を実施してまいりました。 |
| 2. |
2003年度においては、上記に加え、以下の16路線において、「ANA便名・ANK運航」化を進めてまいります。 伊丹−新潟・熊本・長崎・宮崎、関西−女満別・庄内・松山・稚内・函館 名古屋−女満別・旭川・函館・秋田・沖縄、仙台−札幌、新潟−沖縄 |
(4)新規路線開設、増便、機材の大型化
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路 線 |
時 期 |
内 容 |
| 新 規 開 設 |
羽田−能登(ANK) |
開港日より通年 |
2便(B737-500型機) |
| 増 便 路 線 |
関西−福岡(ANA) |
4月1日 |
現行2便 → 4便 |
| 福岡−沖縄(ANA) |
4月1日 |
現行6便 → 7便 |
| 名古屋−札幌(ANA) |
6月〜9月 |
現行7便 → 8便 |
| 仙台−札幌(ANA) |
6月〜10月 |
現行6便 → 7便 |
| 福島−札幌(ANK) |
6月〜10月 |
現行2便 → 3便 |
| 沖縄−石垣(ANK) |
4月1日 |
現行7便 → 7.5便 |
| 機材大型化 |
福岡−札幌(ANA) |
6月〜 |
B767 → B747 |
| 高松−沖縄(ANK) |
4月〜 |
B737 → B767 |
(5) 路線の休止・減便
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路 線 |
時 期 |
内 容 |
| 休 止 路 線 |
羽田−旭川(ANA) |
7月18日 |
現行1便 → 休止 |
| 羽田−青森(ANA) |
4月25日 |
現行2便 → 休止 |
| 羽田−徳島(ANA) |
4月25日 |
現行2便 → 休止 |
| 福岡−宮崎(ANK) |
4月1日 |
現行4便 → 休止 |
| 福岡−鹿児島(ANK) |
4月1日 |
現行4便 → 休止 |
| 減 便 路 線 |
関西−長崎(ANA) |
4月1日 |
現行2便 → 1便 |
| 関西−熊本(ANA) |
4月1日 |
現行2便 → 1便 |
| 関西−鹿児島(ANA) |
4月1日 |
現行3便 → 2便 |
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2.国際線事業(便数表示は全て1週間あたりの往復ベース) (1) 中国路線の増便・再編
| 1. |
旅客需要、貨物需要の旺盛な中国路線を更に増強いたします。 |
| 2. |
成田発着で+5〜7便の増強、関西発着では本年2月より実施する上海線のダブルデイリー化に加え、北京線もデイリー化いたします。 |
| 3. |
成田−大連線のデイリー化は、日中の航空会社を含めて初めてとなります。 |
| 4. |
今後、日中航空交渉において輸送力の増加が合意された場合には、更なる中国路線の増便を検討してまいります。 |
| 成田−中国路線 |
03年3/30〜10/31 |
11/1〜3/31 |
| |
対02年Wダイヤ |
|
対02W |
| 増便 |
成田−大連 |
6便 |
+3便 |
7便 |
+4便 |
| 成田−青島 |
3便 |
+1便 |
4便 |
+2便 |
| 成田−厦門 |
3便 |
+1便 |
3便 |
+1便 |
| 関西−中国路線 |
03年3/30〜04年3/31 |
| |
対02W |
| 増便 |
関西−北京 |
7便 |
+2便 |
| 関西−上海 |
14便*1 |
− |
| 減便 |
関西−天津 |
休止*2 |
▲2便 |
*1… 2003年2/9よりデイリーからダブルデイリーへ増便 *2… 天津路線は、成田からの貨物専用機による運航(B767-300F型機、週2便)が継続されます。
(2) 路線の休止
| 関西路線 |
03年3/30〜04年3/31 |
| |
対02W |
| 関西−ホノルル |
休止* |
▲7便 |
*… 2003年3/30〜04年3/31、ユナイテッド航空運航便にANA便名を付与するコードシェア運航を実施します。
(3) 成田−ホノルル線および関西−ソウル線のエアージャパン運航への移管
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サマーダイヤ当初(3/30〜)より、成田−ホノルル線(週7便)、関西−ソウル線(7便)のエアージャパン運航への移管を行ないます。 |
| エアージャパン運航 |
2003年3/30〜2004年3/31 |
| 路 線 |
便 数 |
| 成田路線 |
成田−ホノルル(03年度より) |
7便 |
| 成田−ソウル |
9便* |
| 成田−グアム |
7便* |
| 関西路線 |
関西−ソウル(03年度より) |
7便 |
| 関西−グアム |
7便 |
| 関西−シンガポール |
7便 |
* … 成田−ソウル・グアム線の運航便数につきましては、8月以降一部変更となる可能性があります。 |
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