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第03‐124号 2003年9月30日 |
カナダ ボンバルディア社DHC8-400型機を2機追加発注 〜伊丹空港のプロペラ発着枠を活用した小型機事業を2004年度以降も拡充させていきます〜 |
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ANAグループでは、本日2003年9月30日(火)、カナダ ボンバルディア社*とDHC8-400型機 2機の追加購入契約を締結いたしました。(*ボンバルディア・エアロスペース社 URL http://www.aerospace.bombardier.com)
ANAグループでは、2002年10月8日(火)にDHC8-400型機を4機発注し、エアーニッポンネットワークによる伊丹空港のプロペラ機用発着枠を活用した新規事業として、2003年11月1日(土)より 伊丹=高知線で就航を開始し、その後、順次エアーニッポンからの路線移管を進めてまいります。 今回、同型機2機の追加発注により、伊丹空港を拠点としたプロペラ事業の拡充を図り、需要に応じた適正機材の投入を進めると共に、路線ネットワークの充実とお客様の利便性の更なる向上を目指します。
ANAグループでは、今後も国内近距離ネットワークの充実を目指して、小型機を活用した事業を推進してまいります。 |
◆参考(DHC8-400型機) ◎諸元 |
全 長 |
32.8m |
全 幅 |
28.4m |
全 高 |
8.3m |
エンジン |
プラット&ホイットニー カナダ社 PW150A |
座席数 |
74席 |
乗務員数 |
運航乗務員2名 客室乗務員2名 |
最大離陸重量 |
63,930lb(ポンド)(約29,000kg) |
巡航速度 |
350kt(ノット) (約650km/h) |
運用限界高度 |
25,000ft(フィート) (7,500m) |
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◎機材特性
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航空機衝突防止装置や対地接近警報装置など 安全性の高い最新の機器を搭載しております |
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既存プロペラ機の中で最速のターボプロペラ機であり、近距離区間においてはジェット機と同様の飛行時間で運航可能です(比較:B737 伊丹=高知線/121マイル) |
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従来のプロペラ機に比べ、飛躍的な低騒音化が図られ、客室内の快適性、周辺地域への環境配慮が格段に向上しています(比較:YS11) |
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以上 |
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