ANA中国キャンペーンを紹介するテレビコマーシャルでは、その昔マルコ・ポーロが「世界一美しい」と絶賛した景勝地「
杭州
」を舞台に、長嶋一茂氏と中国の少年・少女をはじめとした様々な人々との触れ合いを通して、日本と中国の架け橋となるANAを表現していきます。 テレビCMは5月29日(土)より、関東・関西エリアから放映開始予定です。●テレビCMの内容 河川敷の野球場でノックをしている長嶋一茂さん。すると、中国人の女の子がそのボールをキャッチして微笑みます。それを見て、どんどんノックを続ける一茂さん。実はそのボールは中国まで届いていました。中国では船頭さんや、太極拳をしている人達が次々とボールをキャッチしていきます。 最後は疲れたのか、ついつい当て損ねてしまった一茂さん。ボールは転々と転がり、そのボールを拾った中国の少年たちが「おいでよ!」と叫びながら路地の奥へ走り去って行きます。 今回のロケ地は、その昔マルコ・ポーロが「世界一美しい」と絶賛した景勝地「
杭州
」。 「
雷峰塔
」を望む「
西湖
」の橋の上や、観光客で賑わう「
宋城
」、昔ながらの街並みが残る「
烏鎮
」、 高級リゾート「
富春
」のプールサイドなどで中国の出演者の方々に実際にボールをキャッチしてもらいました。 このボールのように、ANAが日本と中国の架け橋となり、中国の美しく心和む風景の中へ皆様をお連れいたします。 |