NEWS ANA

第04‐115号
2004年9月21日
ANAの「簡単・便利」なサービス
携帯電話インターネットサービス(ANA SKY MOBILE)を刷新!!
〜ANAマイレージクラブ会員の方には、お一人おひとりに合わせた情報をご提供!!〜
〜シートマップからの事前座席指定機能の導入〜

 ANAでは、2004年10月1日(金)より、ANA携帯電話インターネットサービス「ANA SKY MOBILE」を全面リニューアルいたします。携帯電話インターネットサービスを開始した、1999年2月以降5年ぶりの全面リニューアルとなります。

 既に多くのお客様にご好評をいただいております、ANAホームページ「ANA SKY WEB」の便利な機能が、「ANA SKY MOBILE」でも同様にご利用いただけるようになります。携帯電話での操作を考慮した、わかりやすく見やすい画面構成に一新すると共に、「簡単・便利」をコンセプトに、国内線の予約機能の使いやすさを飛躍的に向上させます。ANAマイレージクラブ会員の方には、お一人おひとりのお客様に合わせた情報をご提供いたします。また、皆様のご旅行やビジネスをサポートする各種情報も充実いたします。
 これにより世界最大の航空携帯電話インターネットサイト「ANA SKY MOBILE」の競争力を更に強化いたします。
 ANAのインターネットサービスは、ご自宅や勤務先ではパソコンから、また外出先や移動中は携帯電話から、いつでもどこでもお客様のあらゆるシーンでご利用頂けます。
 
 ANAでは、今後とも「簡単・便利」なサービス、「お一人おひとりのお客様にこだわった」サービスをご提供してまいりますので、どうぞご期待ください。

 
■ANAマイレージクラブ会員の方には、お一人お一人に合わせた情報を充実!!
 ANAマイレージクラブ会員の方は、お客様番号・パスワードの情報を保存する技術を使用した自動的なログインのご利用も選択可能となり、毎回ログインする必要がありません。アクセスするとすぐにANAマイレージクラブ会員の便利な機能がご利用いただけます。
 ログインしていただくと、ANAマイレージクラブ会員の方向けのメッセージやマイル口座残高の確認などがトップページでも簡単に出来るようになります。また、予めご登録いただいたいつもご利用になる国内空港の自動表示など、お客様お一人おひとりに合わせた情報をご提供いたします。
 
■国内線の予約機能を、更に「簡単・便利」に!!
 お客様のニーズにお応えし、どなたでもスムースにご予約・ご購入ができるよう予約機能を見直したことに加え、新たに様々な機能を導入いたしました。

<ANA SKY MOBILE 機能改善の一例>
(1) 国内線初!シートマップからの事前座席指定機能(2004年7月10日より国際線では、eプリチェックインにてシートマップからの座席指定が可能となりました。)
(2) 国内線初!空席照会機能にて、運賃ごとの空席状況、運賃額、積算マイルを一括表示
(3) 超割先行予約受付機能(2004年9月末までは、ANAホームページ「ANA SKY WEB」に限定。)
(4) ご予約後の空港別、都市別の旅行関連情報のご提供
 
■携帯電話インターネットサービスにおけるお支払い手段も拡大!!
(1) セブンイレブンでのお支払いが可能になります。
 従来、ANAホームページ「ANA SKY WEB」でご提供していましたセブンイレブンでのお支払いサービスを、携帯電話インターネットサービスにも拡充いたします。携帯電話で航空券をご予約し、セブンイレブンでのお支払いを選択して頂くことで、最後に表示されるセブンイレブン決済用番号により、搭乗日前日まで当該店舗のレジで代金をお支払い頂けます。
   
(2) ネット振込みの可能な金融機関・サービスを拡大します。
 従来、携帯電話インターネットサービスでのネット振込み先は3金融機関でしたが、この度、東京三菱銀行、みずほ銀行など974金融機関に大幅拡大され、一部を除き搭乗日当日まで振り込み可能となります。また、郵便貯金でのお支払いもホームページ同様、搭乗日当日まで可能となります。
 
■「スマートeサービス」で予約・購入から搭乗手続きまで!【12月1日(金)※1より開始】
 これまでの予約・購入機能に加え、ご出発までの各種手続きや各種情報の取得等を「スマートeサービス」で、携帯電話からいつでもどこでも更に「簡単・便利」にご利用いただけるようになります。
 
 
※1: 「スマートeサービス」は、12月1ご搭乗分より対象となります。
 
 
 
 以上
(別添資料)
機能改善のご案内
 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
携帯電話インターネットサービス(ANA SKY MOBILE)を刷新!!