|
||||||||||||||||
ANAは、今年度、国際線のさらなる「簡単・便利」なサービスをめざして、その第一弾として4月25日(月)より、成田空港出発便を対象とした「ANA手ぶらサービス」の本格展開と、成田・羽田空港に「eプリチェックイン(*1)対応新型自動チェックイン機」の導入をいたします。 |
||||||||||||||||
| *1:携帯電話やパソコンから事前にチェックイン情報の登録を行うサービス | ||||||||||||||||
ANAでは、お客様の利便性を高めるため、空港での煩わしい手続きを簡素化し、「簡単・便利」なサービスをめざしております。昨年は、「成田空港に国際線自動チェックイン機の導入」「国際線事前チェックインサービス“eプリチェックイン”の開始」「eチケット接続サービスの拡大」「ANAホームページ上での空席待ち受付サービスの開始」等を実施し、好評を得てまいりました。今年度もANAのますます「簡単・便利」なサービスにどうぞご期待下さい。 ■「ANA手ぶらサービス」について |
||||||||||||||||
| <概要> | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
| ■eプリチェックイン対応新型自動チェックイン機の導入について 国内線でもおなじみの「スマートeサービス」と同様に、国際線・eプリチェックインをお済ませのお客様が、携帯電話やANAマイレージクラブEdyカードをかざすだけで搭乗券が簡単に受け取ることが出来る機能を装備した新型自動チェックイン機を開発し、本年4月25日(月)より羽田空港、成田空港にて展開いたします。 羽田空港国際線ターミナルビルにおいては、新型自動チェックイン機を2台新設、また成田空港においては、現行の6台(旧自動チェックイン機)に加え、新型自動チェックイン機を8台増設し、合計14台となります。自動チェックイン機は、国内線だけでなく国際線においても利用率は日々高まっており、今後、eプリチェックインへの対応が可能となることにより、羽田、成田空港双方でより一層お客様の利便性が高まることが期待されます。 |
||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||
| 以上 | ||||||||||||||||
| (印刷をされる方はこちらをご利用下さい) |
||||||||||||||||