NEWS ANA

第09-160号
2009年10月1日


ANAホームページが見やすく便利にリニューアル!
航空券だけでなく、旅の手配も簡単便利になります。
〜 リニューアルを記念した嬉しいキャンペーンもあわせて実施いたします 〜

 ANAグループは、2009年10月4日(日)、ANAホームページ(ANA SKY WEB)のTOPページを中心に画面のリニューアルをいたします。
 今回のリニューアルでは、全体の画面幅を広げて見やすさの向上を図るとともに、航空券だけでなく、旅の計画から手配までをスムーズにご利用いただけるよう、画面デザインと各コンテンツの配置を大きく改善します。
 ANAグループでは、今後もお客様にとってご利用しやすい便利なサイトを目指し、さらなる利便性の向上に努めてまいります。ANAホームページ(ANA SKY WEB)にご期待ください。

 
◆リニューアルポイントおよびキャンペーンの概要は、以下の通りです。
 
1.旅行手配の利便性向上
(1) ツアータブを国内ツアー・海外ツアーと分け、ツアー情報を見やすく充実させます。
また、国内線・国際線の各TOPページからも、直接ツアーの予約をとれるようにいたします。
(2) 旅行や出張に便利なツールを集約します。乗り換え検索や地図検索をはじめ、レンタカーやコンサートチケットまで幅広くご利用いただけます。
(3) 国内線・国際線TOPページでの旅行情報エリアを大幅に拡充します。
お住まいの地域から各地への航空券とツアー商品を同エリア内に掲載し、お客様のご要望に合った商品を比較検討できるようにいたします。
また、旅を検討する情報として人気のツアーランキング・クチコミランキングも掲載します。
(4) 「ホテル予約」では「@ホテル」「楽天トラベル」「じゃらん」の契約ホテルからの一括比較検索は、引き続き利用可能です。宿泊手配もお任せください。
 
2.業界初! 画面最適化システムを導入するなど画面の見やすさがアップ!
  各TOPページの横幅を拡大するとともに、予約エリアの幅を広げ、見やすく使いやすい画面にいたします。
また、TOP画面をはじめとする各ページにおいて、さまざまなパターンの中からお客様にとって見やすく使いやすい最適な状態に画面を自動的に変えていく機能(*1)を、業界で初めて導入いたします。

*1:10月下旬頃導入予定。導入にあたっては、オートノミー株式会社の「Optimost」サービスを活用します。
 
3.日本初! 情報出し分け機能を拡充
  IPアドレス(*1)での判別による、地域に合った情報提供を引き続き継続(一部、エリア別から県別に拡充)し、さらに日本初となるIPアドレスによる端末の“企業・家庭判別機能”を新規導入いたします。(*2)
*1:お客様のコンピューターに自動的に割り当てられる数字
*2:11月頃導入予定。導入にあたっては、サイバーエリアリサーチ株式会社の「SURFPOINT」サービスを活用します。
 
4.レコメンデーション機能の拡大
  現在、旅行ページにおいて導入している「レコメンデーション機能」を、各TOPページにも順次拡大してまいります。お客様のページ遷移や購入履歴にあわせて、そのお客様にあった「おすすめツアーの情報」や「クチコミ情報」を自動的に表示し、お客様の利便性の向上を目指します。
 
5.リニューアル記念キャンペーンの実施について
(1) 実施期間 : 2009年10月4日(日)〜2009年10月31日(土)
(2) 応募資格 : ANAマイレージクラブ会員
(3) 応募方法 : ホームページ内の専用キャンペーンページにて、クイズに回答の上、応募。
(4) 内容    : 抽選で10名様にANA旅行券10万円分をプレゼントいたします。
 
 
以上
 
添付:
【 別添資料 「ANA SKY WEB」TOP画面の変更 】
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANAホームページが見やすく便利にリニューアル!