ANA Sales ANA Sales

第10-017号
2011年1月18日
ANAセールス株式会社


〜ANAの海外・国内旅行として「安心と信頼の旅」をお届けします〜
ANAセールス 2011年度上期商品 発表!

 ANAセールス株式会社(代表取締役社長 浅川修・本社東京都港区)は、2011年度上期(4月〜9月)の海外旅行「ANAハローツアー」、国内旅行「ANAスカイホリデー」を2011年1月20日(木)より順次発売してまいります。

 2011年度上期商品の海外旅行は、「安心あったかサポート」をコンセプトにかかげ、お客様にとって心から安心して海外旅行をお楽しみいただけるよう、旅行業界のホールセラーとしては初めて(当社調べによる)となる全方面・全コースで契約手続き不要の海外旅行保険があらかじめ付いた商品を発売します。日本語による年中無休・24時間体制での救急サービスはもとより、従来のANA国際線区間での「お並び席」確約を拡大するほか、添乗員付き周遊コース行程表の「歩く時間」や「路面状況」の表記も継続いたします。
 国内旅行の「ANAスカイホリデー」では、ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)上で観光施設や食事施設などの利用の際に便利な「おトクなクーポン」をさらに拡充させるなど、パンフレットの紙面だけでは提供できない情報やサービスを、WEBを活用することで強化します。自由度の高いフリープラン型の商品を強化する一方、ANAマイレージクラブ「旅達」会員向けには、より企画性が高く顧客ニーズにあった目的型旅行の充実を図ります。
 また、国内・海外旅行共に「ANA’s」シリーズのパンフレット上で文字量が多い部分に「つたわるフォント(*1)」を導入し、わかりやすいパンフレット作りを目指しています。
 昨今拡大しているWEBによる予約についても、お客様にとって使いやすいサイトとするため予約の導線改善や絞込み検索機能、ビジュアル化の推進など、利便性向上のための機能強化を図ってまいります。

 2011年度は、さらにANAらしさに徹底的にこだわった質の高い商品やサービスを企画・実施し、お客様の信頼を積み上げてまいります。

(*1) つたわるフォント・・ 株式会社博報堂がユニバーサルデザインの発想に基づき、株式会社タイプバンク、慶應義塾大学と共同で開発したもの。誤認を防ぐこと、可読性を高めることを目的に開発された書体です。現在のところ、キリン「生茶」の裏面パッケージ、日立グループのカタログや家電品の操作画面などに使用されています。
 
2011年度 販売目標について
■国内旅行商品   ANAスカイホリデー + 旅作(DP)

■海外旅行商品   ANAハローツアー + WEBフリープラン
 
2010年度 販売見込について

 
海外旅行商品について
『安心あったかサポート』 〜じっくり観る。ゆっくり巡る。大切な旅だから。〜
ANAハローツアーは、ゆとりあるご旅行に加え、誰もが安心し海外を楽しめるホスピタリティをお約束します。心から旅を楽しめる安心感をお届けするために「安心あったかサポート」をコンセプトに全方面・全コースを海外旅行保険付きでご案内するほか、ANA国際線区間でのお並び席確約のコースを拡大します。また、添乗員同行の旅ではヨーロッパ方面をはじめ新たに中国方面でも18名様限定できめ細かなサービスをご提供し、ヨーロッパの人気6コースについては全出発日2名様で催行いたします。さらに、快適な観光のために添乗員同行コースの日程表内には、歩く時間や観光地の路面状況が予めわかるよう表記を継続してまいります。
1.新登場!!海外旅行保険が付いています
ご旅行中の安全には万全を期しておりますが、万が一のケガなどの場合、海外では治療費が驚くほど高額になる場合があります。ワンランク上のこだわりの旅「ANA´s」シリーズでは充実した海外旅行保険が、お手ごろ価格の旅「旅ドキ」シリーズやAMC会員限定ツアーなどでは、治療・救援費用(1億円)、賠償責任(1億円)の保険が自動で付いています。

2.お並び席確約を拡大
「ANA´s」シリーズでは従来より追加代金なしでANA国際線区間での『お並び席』をご用意しておりますが、加えて、「旅ドキ」シリーズにおいても、30日前の手配完了で『お並び席』をご用意させて頂きますので、お座席が離れる心配はございません。
ビジネスクラス・プレミアムエコノミーをご利用の場合、当該サービスの対象外となりますので事前座席指定サービスをご利用願います。
『旅ドキ』スペシャル商品は対象外となります。

3.早く申し込むとお得!!早期予約キャンペーン
『ANA´sヨーロッパ』及び『旅ドキ ハワイ』のビジネスクラスご利用の場合
『ANA´sヨーロッパ』 ご出発の60日前まで手配完了したお客様には50,000円引き
『旅ドキ ハワイ』ご出発の90日前までの手配完了でお一人様30,000円割引、60日前の予約完了で20,000円割引と大変お得。その他商品でも『早期予約キャンペーン』をご用意しております。
 
ANAハローツアー方面別ポイント
■ヨーロッパ
【ANA’s ヨーロッパ 添乗員同行の旅&フリーステイ】
1月20日(木)発売/成田発
添乗員同行の旅は18名様限定!少人数だからこそ実現できたこだわりのホテル・食事・ 観光をご用意いたします。
フリーステイコースは、全コース往復直行便利用のためヨーロッパ内で乗り継ぎすることなく目的地までご案内。空港・ホテル間をダイレクトに結ぶ専用車送迎が付いています。
【旅ドキ ヨーロッパ  添乗員同行の旅&フリーステイ】 2月9日(水)発売/成田発
90日前早期予約キャンペーンでうれしい3つの「旅ドキトク割」を設定しました。
(1)3名参加の場合、一人部屋利用追加代金を10,000円でご案内。
(2)女性3名様以上でお申し込みの場合、旅行代金より5,000円引きいたします。
(3)フリーステイで水・木曜日に出発の場合は5,000円引きいたします。
添乗員同行の旅の人気3コースは全出発日2名様より催行保証いたします。
■中国
【ANA’s 中国】 1月20日(木)発売/成田・羽田発
添乗員付き4コースを18名様限定で新規に設定いたします。
成田発、羽田発、関空発、中部発を1冊にまとめたパンフレットになっています。
各発地への国内線特別追加プラン利用料金は8,000円と10,000円の設定とし、分かりやすい料金としました。(エコノミーの場合/旅ドキも同料金設定)
【旅ドキ 中国】 2月10日(木)発売/成田・羽田発
SSクラス〜Bクラスまで充実のホテルラインナップ。また、お得な追加料金で、見逃せない観光スポットを巡ることが出来ます。
北京/上海/北京・上海/西安は、充実の観光と食事を組み入れた<見どころ満彩コース>を設定しています。
■ハワイ  1月20日(木)発売/成田・羽田発
【旅ドキ ハワイ】

ビジネスクラス早期予約キャンペーンを実施します。
(90日前の手配完了で30,000円引き 60日前の手配完了で20,000円引き)
羽田=ホノルル線キャンペーンを実施します。
(3名様以上のグループに「羽田空港周辺駐車場無料キャンペーン」「後泊代金サポートプラン」のいずれか)
■アジア  2月10日(木)発売/成田・羽田発
【旅ドキ タイ・ベトナム・アンコール遺跡・ラオス】

タイ・アンコール遺跡は羽田・成田発にて、ベトナムは成田発にて、ラオスは羽田発にて設定。
タイは、羽田発のホテルラインナップを2倍に拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
羽田-バンコク線利用でラオスを新規設定いたします。
ベトナムは、中部・ハノイの周遊コースを一部変更し、更に充実した内容になりました。
【旅ドキ シンガポール・セントーサ島・ビンタン島】
全コース羽田発・成田発を設定いたします。
昨年6月にオープンした今話題の 「マリーナ・ベイ・サンズ」 は継続設定いたします。
昨年7月にオープンした 「ザ・フラトン・ベイ」 を新規設定いたします。また、ホテルラインナップを約1.6倍へと拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
【旅ドキ 香港・マカオ】
羽田発・成田発にて設定。
羽田発のホテルラインナップを1.3倍に拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
「ハイアット・リージェンシー・チムサーチョイ」 を新規設定致します。
マカオにおいても、 「グランド・ラパ」 ・ 「MGMグランドマカオ」 を新規設定し、ホテルラインナップを拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
【旅ドキ ソウル】
羽田発・成田発にて設定。
南大門・東大門のお手頃価格のホテルを新規設定し、ホテルラインナップを約1.6倍へ拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
話題のシティ型リゾートホテル 「バンヤン・ツリー・クラブ&スパ」 を利用するコースを新規設定致します。
【旅ドキ 台湾】
全コース羽田発にて設定。
花蓮・タロコ渓谷の新スポットを巡る周遊コースを新規設定致します。
昨年12月にオープンした今話題の 「加賀屋」 は継続設定致します。
【旅ドキ アジアリゾート】
各リゾート充実のホテルラインナップの中でも、特に1月7日に就航したジャカルタ線を利用したバリ島のホテルラインナップを約1.6倍へ拡充し、よりお選び頂きやすくなりました。
お手頃価格のホテルからホテルライフを満喫できる高級ホテルまで、更に充実した内容になりました。
 
国内旅行商品について
「私だけの旅、特別な旅」
ANAスカイホリデーは、お客様が自分の色で彩るオンリーワンの旅にお出かけいただけるよう、宿泊施設の夕食のご要望をお伺いしたり、お体が不自由な方の旅のお手伝いサービス、WEBでのクチコミ情報提供など、安心快適な旅のお手伝いを充実させます。さらに、ANAらしい思い出に残るテーマ型ツアーの創造と顧客化推進を図ります。
1. 個人旅行の充実
  国内各地の着地観光素材を開拓し、ツアー組込または情報提供、オプショナルツアー等の展開を、WEB販売の中核となる「旅作(DP)」をはじめ、高品質からリーズナブルなホテルまで幅広く設定したフリープラン型の「ANA’s私らしく」、ANA就航都市滞在型の「ANAシティプラン」「ANAバス周遊プラン」など個人型商品で設定し、多様化するお客様ニーズに沿った商品ラインナップと量販を目指します。
2. リアル(パンフレット)商品とネットサービスの連携強化
  WEBの活用をフリープラン型商品の他社との差別化ととらえ、パンフレット紙面では伝えられない最新のホテルクチコミ情報や現地情報の提供、観光・食事・ショッピング時に便利な「おトクなクーポン」をANA SKY WEBを通じて提供します。
3. 旅達会員専用のテーマ型ツアーの充実
  「歴史文化祭り」「自然体験」「スポーツ」など旅達会員ニーズの高いテーマに、ANAらしさや企画性を加えた商品を展開し顧客化促進を図ります。
旅達会員専用の海外商品はすでにテーマ型ツアーを展開し多くのリピーターを獲得しております。今後は、一人でも多くの旅達会員の皆様が国内にも海外にも旅行いただけるように顧客満足度の高い商品企画を目指します。
 
ANAスカイホリデー方面別ポイント
■北海道   ANA’s北海道 2月4日(金) 発売
道内2区間利用商品を新規で設定しました。道内のネットワークを活用した、千歳空港経由商品の設定拡充することで、旅の行程パターンが広がります。

■九州   ANA’S九州 2月2日(水) 発売
人気の観光バス「ANAバス」と、3月全通で話題の九州新幹線を利用したプランを新設します。
■沖縄   ANA’S沖縄 2月2日(水) 発売
話題の電気自動車、日産リーフを利用した、レンタカーオプショナルプランを新規設定いたします。
人気の離島(石垣島・宮古島)滞在に便利な観光周遊バスを、夏場にも設定いたします。
■関東   ANA’S東京・横浜 2月3日(木)発売/東京ディズニーリゾートへの旅 2月10日(木)発売
made in TOKYO 2月中旬発売予定
“ANAらしさ”を企画内容に盛り込み、ターゲットを絞り込んでリニューアルした東京観光型商品「made in TOKYO」は、写真家ルーク・オザワ氏と行く、羽田空港沖「ヒコーキ写真セミナー」を月刊エアラインとコラボレーションし企画しました。
■その他
関西   ANA’S関西  2月2日(水) 発売
山陰山陽四国   ANA’S中国四国2月2日(水) 発売
東北・北陸   ANA’S東北北陸 2月4日(金) 発売
 
訪日旅行プランについて
2011年度は、今後ますます個人旅行化が加速する巨大市場「中国」を軸に、特に富裕層をターゲットに新たな取り組みを進め、取扱高前年比150%の16億円を目指します。
1. JR東日本との共同企画
  今年、第4四半期出発の「樹氷をテーマとした北東北」「寝台列車カシオペアで行く道南」を皮切りに、2011年度は「桜をテーマとした北東北」や「夏の軽井沢」など、四季折々の日本の美を紹介するプランをJR東日本、びゅうトラベルサービスと共に開発し、新たな訪日需要を創造致します。
2. 沖縄リゾートウェディング
  アジアを代表する沖縄リゾートでの「沖縄リゾートウェディングプラン」を高級リゾートホテル、交通手段、クルーズ・ダイビングなどのオプションと組み合わせ、潜在需要が見込まれる中国・上海市場を対象に販売致します。
 
 
以上
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANAセールス 2011年度上期商品 発表!
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA