NEWS ANA

第11A‐047号
2011年6月23日


ANA、SKYTRAX社の表彰で2部門を受賞!
〜「World’s Best Airport Services」、世界ナンバー1〜
〜「Staff Service Excellence Asia」、アジアナンバー1〜
〜SKYTRAXのアワード受賞は、ANAとして初〜

 ANAは、SKYTRAX社が運営する2011年「World Airline Awards」において、空港サービス全般を評価する「World’s Best Airport Services」と、客室および空港スタッフ全般を評価する「Staff Service Excellence」のアジア部門の計2部門で、最も優秀と評価されたエアラインに贈られる賞をそれぞれ受賞しました。昨日6月22日、パリで開催中のエアショーにて、受賞式典が行われました。
 SKYTRAX社による「World Airline Awards」の受賞は、ANAとしては初めてとなります。

 SKYTRAXは、1989年創立の、英国ロンドンに拠点を置く航空産業コンサルティング・格付け会社です。今回の「World Airline Awards」は、SKYTRAX社独自のWEBアンケートなど各種顧客調査にもとづき、200社を超える航空会社を対象に、1年に1回評価・表彰を行うものです。また「World Airline Awards」とは別に、1星〜5星で航空会社を格付けする「Airline Star Ranking」も実施しており、ANAは現在「4スター」を獲得しています。
SKYTRAX社については、右記WEBSITEで詳細をご覧いただけます。http://www.airlinequality.com/

 今回のANAの2部門受賞は、スタッフ一人一人が「日本のおもてなしの心」を通して、高品質なサービスを提供する意識を持ちながら、業務に取り組んできたことが評価されました。
 ANAグループは、アジアを代表するエアラインになるという経営ビジョンのもと、これからも世界のお客様に「夢」と「感動」をお届けするサービスで、安全で高品質な空の旅を提供すべく、努めてまいります。

 
 
 
以上
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANA、SKYTRAX社の表彰で2部門を受賞!
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA