ANA Sales ANA Sales

第12-020号
2013年1月31日
ANAセールス株式会社


ANAセールス 2013年度上期
国内・海外旅行商品の概要について

 ANAセールス株式会社(代表取締役社長 稲岡研士・本社東京都港区)は、2013年度上期の国内・海外旅行商品を、1月16日(水)より順次販売を開始しました。
 2013年度の海外旅行は、2012年度を大幅に上回る取扱人数13.3万人(前年比131%)を目指して、3つのブランドを展開し商品ラインナップを拡大します。旅慣れたお客様をターゲットとし、今までに経験のないディスティネーションをベストシーズンに設定した「ANAワンダーアース」、海外旅行が初めての方でも安心してご参加いただける添乗員同行周遊の「ANAハローツアー 感動の旅」、個人旅行から周遊の旅まで豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご用意した「ANAハローツアー」を、全ブランド合わせて昨年度の850コースから今年度は1,335コースへと拡大します。なかでも、方面別では“ヨーロッパ、アメリカ、ハワイを中心にコース数を大幅に拡充”したほか、“海外航空会社を利用した新規ディスティネーションの開発”など、魅力ある商品ラインナップを取り揃えました。また、2名様より催行保証するコースを拡充しました。今後は、夏休みに向けてファミリー層をターゲットにした新商品を展開してまいります。
 国内旅行は、ANA国内線ネットワークの強みを最大限に生かし、北海道から沖縄までの航空券&ホテルのツアーを提供する「ANAスカイホリデー」に加え、方面ごとにフリープランから観光プランまでをリーズナブルな価格で1冊にまとめた「旅ドキ」を新たに設定します。さらに、シニア層をターゲットとした“豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ”、“一度はプレーしてみたい憧れのゴルフ場でプレー”、“アイヌの歴史を学ぶ”ツアーなどのテーマ性が高い商品の開発や、大河ドラマゆかりの地などの話題のスポットを巡る旅を提案します。
 インターネット商品「海外ダイナミックパッケージ」は、スターアライアンス加盟航空会社のユナイテッド航空、ルフトハンザ・ドイツ航空に加え、スイス インターナショナルエアラインズ、オーストリア航空の運航便の利用取扱いを4月より開始します。また、人気のアジアリゾート地区では新たにプーケット島やビンタン島など6都市を新規で設定するほか、宿泊施設の拡充により、利便性の向上をはかります。「国内ダイナミックパッケージ」は、他社に先駆けて2006年6月の発売以来、多くのお客様にご利用いただき、2013年度の取扱目標人数は100万人規模にまで拡大しています。
 当社は、本年1月8日で設立10周年を迎えました。お客様をはじめとする多くの方々の格別のご愛顧、ご支援のおかげであると、心より御礼申し上げます。今後も引き続き、お客様目線にこだわった商品づくりを目指してまいります。

 
2013年度の取扱高と人数目標について
 
 
 

◆海外旅行商品

【ANAワンダーアース】
旅慣れたお客様にもご満足いただけるように、地球上すべての魅力あるスポットを旅行先とし、今までに経験のないディスティネーションをそれぞれのベストシーズン限定でご案内。“期間限定”“特別公開”“世界遺産”といったキーワードを軸にして「そのときに、その場所にしかない」観光素材を組み込みました。世界各地での観光を「いかにテーマ性を持って演出するか」にこだわり、旅先での触れ合いにスポットをあてたユニークな旅を提案してまいります。第1弾は21コースを展開しており、第2弾は3月に発売します。

【ANAハローツアー 感動の旅】
海外旅行が初めての方でも安心してご参加いただける添乗員同行周遊の旅。「ヨーロッパ・モロッコ・ケニア・南アフリカ」「アメリカ・南米」「中国・アジア」方面で全64コースを展開します。海外の航空会社を利用した新規ディスティネーションは、トルコ航空利用の「トルコ」、南アフリカ航空利用の「南アフリカ共和国・ジンバブエ・ボツワナ」、エミレーツ航空利用の「モロッコ」を設定。ヨーロッパ、アメリカ方面では、2名様より催行保証するコース数を、2012年度19コースから2013年度は39コースへ拡充しました。

【ANAハローツアー】
個人旅行から周遊の旅まで豊富なラインナップをリーズナブルな価格でご用意し、「ヨーロッパ」「ニュージーランド」「ハワイ」「アメリカ・南米」「アジア・中国」方面で展開します。コース数は、ヨーロッパ、ハワイ、アメリカ方面を中心にラインナップを増やし、2012年度800コースから2013年度は全1,250コースへ拡充しました。また、アメリカ方面では、ANAの成田=サンノゼ線就航記念としてシリコンバレーを訪ねるツアーや、ユナイテッド航空の成田=デンバー線就航記念としてコロラドを巡るツアーを新規設定。ハワイ方面では、新規で夏休みの家族旅行をターゲットにした商品を企画してまいります。

 

・“添乗員同行周遊の旅”と“海外航空会社を利用した商品”を拡充
「ANAワンダーアース」と「ANAハローツアー感動の旅」で展開している“添乗員同行周遊の旅”は、 2ブランド合わせて、2012年度50コースから2013年度は85コースへ拡充しました。また、海外の航空会社を利用したコースは全ブランド合わせて、2012年度5社利用・27コースから2013年度は12社利用・全80コースへ拡充しました。

・各地からの国内線乗り継ぎが0円
2013年度より、日本各地からヨーロッパ、アメリカ、ハワイ、東南アジア(シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム、インド)方面にご参加のお客様は、成田、羽田空港までの国内線乗り継ぎ代金が0円になりました。

 
 

◆国内旅行商品

【スカイホリデー】 (フリープラン)
ANA国内線ネットワークの強みを最大限に生かし、北海道から沖縄までの航空券&ホテルのツアーを展開。シティホテルやリゾートホテル、温泉旅館など取り扱う宿泊施設を豊富に取り揃えています。また、体験メニューやグルメ、移動や観光に便利な各種フットワークメニューなど、様々なオプショナルプランをご用意します。

【シティプラン】 (フリープラン)
北海道から沖縄までの全国46都市のシティホテル約800施設を設定。出発日から最大8〜14日まで復路日を延長できるほか、ホテルはツアー中で何日目のご利用でも可能です。

<New> 全方面で新規商品の「旅ドキ」を設定
【旅ドキ】 (フリープラン、レンタカープラン、観光プラン)
方面ごとに「フリープラン」、「レンタカープラン」など、お客様の目的別に設定したコースに加え、それぞれのエリアで魅力ある「観光プラン」を企画し、リーズナブルな価格で1冊にまとめました。今年注目の伊勢神宮や出雲大社の遷宮を訪れる企画や、昨年12月に新規就航した羽田=岩国線を利用したツアー、美しい自然に囲まれた鹿児島県の甑島(こしきじま)列島を新規で設定します。

 

【シニア層をターゲットにした商品を企画】

【クルーズ・関東】 ANA×飛鳥クルーズ 飛鳥Ⅱで行くサマークルーズ
シニア層に人気のクルーズ旅を、横浜で行われる花火大会に合わせて新たに設定。花火大会を船上からご覧いただくほか、元乗組員による船内見学ツアーや横浜市内の観光をご用意し、当社の企画ならではの楽しみ方を提案します。

【スポーツ・北海道】 大人が楽しむ憧れのゴルフツアーを提案
トーナメントコースやゴルファーが憧れるゴルフ場を設定します。重たい荷物を持たずに済むように ゴルフバッグ搬送サービスや、プレー後の疲れを取るマッサージもご用意。予約時にスタート時間を確約し、ホテルは1ランク上のエグゼクティブフロアに宿泊します。

【歴史・東北】 大河ドラマ「八重の桜」ゆかりの地を巡る福島県への旅を企画
新島八重ゆかりの地、福島県会津若松の名所旧跡を辿りながら、その歴史に触れるツアーを企画。また、新潟=会津若松間を走る「SLばんえつ物語号」に乗車するコースもご用意します。

 
 
ANAのダイナミックパッケージ「旅作」について
 

【海外】日本=欧米のJoint Venture拡大により都市数が拡充
ANAがルフトハンザ・ドイツ航空と実施している日欧Joint Ventureに、ルフトハンザグループのスイス インターナショナルエアラインズとオーストリア航空が加わります。ダイナミックパッケージにおいても、スイス インターナショナルエアラインズ運航(*)の成田=チューリッヒ線、オーストリア航空運航(*)の成田=ウィーン線を、2013年4月より設定します。また、ユナイテッド航空が新規で運航(*)する成田=デンバー線もご利用いただけます。

【海外】アジア地区を中心としたホテル設定数の拡充
アジア地区のホテル設定数が、約200軒から3.5倍の約700軒まで拡大します。これにより、海外ダイナミックパッケージは、全世界でご利用いただけるホテル軒数が、従来の約2500軒から約3000軒へと拡充します。

【海外】人気のアジアリゾート地区を新規設定
アジアのリゾート地区で、女性層に人気の高い「プーケット島」、「サムイ島」、「チェンマイ」、「シェムリアップ」、「ビンタン島」、「セントーサ島」の6都市を新たに新規設定します。これにより、海外ダイナミックパッケージで旅行できる都市数は88都市になります。また、今月より、ユナイテッド航空運航便を利用して、グアム方面へ出発する国内の設定空港が、従来の成田、関西、名古屋の3空港に新千歳、福岡、仙台、沖縄、広島、岡山の6空港が新たに加わります。

【国内】今年3月で累計200万人を突破
当社は、国内ダイナミックパッケージを2006年6月より発売し、今年3月までにご利用のお客様は累計200万人を突破する見込みです。今後は、富裕層をターゲットとし、厳選されたホテルや高級旅館を紹介する「ANAラグジュアリーステイ」や、旅行意欲の旺盛な女性をターゲットとした「女子旅」など、新たなコンテンツを展開してまいります。

(*)ANAコードシェア便

 
 
発売日一覧
 
 
 
以上
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANAセールス 2013年度上期 国内・海外旅行商品の概要について
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA