NEWS ANA

第13‐030号
2013年5月16日


2013年度上期 「夏の北宗谷キャンペーン」の実施について
〜地方自治体(稚内市・利尻町・利尻富士町・礼文町)との協力による地域観光の推進〜

 ANAは、この夏、北海道北宗谷地方の稚内市・利尻町・利尻富士町・礼文町と協力し、絶好の観光シ−ズンを迎える北宗谷地方への需要喚起と地域観光産業の活性化を目指した取り組みを実施いたします。
 ANAの充実した国内線ネットワークを活用し、全国から多くの方々に北宗谷地方を訪れていただけるよう乗り継ぎ運賃の設定拡大や、ANAのFacebook上にて体験レポーターを募集し、そのレポートをFacebookから広く発信する企画の実施、またANA自社媒体を活用した北宗谷地方の宣伝告知を実施します。
 加えて、6月からは北宗谷地方の特産品が当たる「夏の北宗谷キャンペーン」を実施します。
 ANAはこの「夏の北宗谷キャンペーン」を通じ、多くの方に、北宗谷地方の魅力を余すことなくお伝えします。充実したANAの国内線ネットワーク、各種運賃をご利用の上、ぜひ魅力溢れる北宗谷地方にご旅行ください。
 なお、キャンペ-ンの詳細につきましては、別添資料およびANA SKY WEB(www.ana.co.jp/otona-kitasoya *1)をご覧ください。
 *1 WEBサイトは、5月17日(金)午前10時よりご覧頂けます。

 
1.体験レポ−タ−の募集

 5月20日(月)〜5月26日(土)の間、ANAのFacebookにて稚内の体験レポーターを募集し、抽選で5組10名様に実際に稚内を旅行していただきます。稚内の魅力や情報を写真などでレポートしていただき、その内容は後日ANAのFacebook及びANA SKY WEB上に掲載いたします。

 
2.北海道Likersとのタイアップによる情報発信

 Facebook内で北海道の魅力的な情報を発信し、多くの「いいね!」を獲得していることで話題となっている「北海道Likers」とタイアップし、サイト内でも北宗谷キャンペーンをご紹介します。今後、「北海道Likers」ならではの視点で北宗谷(稚内市、利尻町、利尻富士町、礼文町)の観光情報を掲載していく予定ですので、ぜひご期待ください。

 

*北海道Likers とは・・・
サッポロビール株式会社が取組むFacebookページで、同社の地元である北海道の地域活性化を主題にしたファン・コミュニティーです。日本語版、英語版、中国語版合わせて84万人以上(2013年5月現在)のファンに向けて、北海道の魅力的な情報発信を行っています。

 
 
以上
 
 
別紙資料:
「夏の北宗谷キャンペーン」概要
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
2013年度上期 「夏の北宗谷キャンペーン」の実施について
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA