![]() |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ANAグループは、昨年の創立60周年を契機とし、新たにユニフォームをリニューアルすることをすでに発表しておりますが、このたび、新ユニフォームのデザイナーをニューヨークの新進気鋭のデザイナー、プラバル・グルン氏に決定いたしました。グルン氏の手がけたデザインはこれまで数々の賞を受賞し、ミシェル・オバマ米国大統領夫人や英国キャサリン妃、レディー・ガガなど多くの一流セレブリティ達も愛用し、現在最も注目されているデザイナーです。 今回デザイナーを選定するにあたり、まずグループユニフォーム導入会議を設置し、社員ならびにお客様対象のユニフォームイメージ調査の結果を参考に、新ユニフォームのコンセプトを設定しました。その後、ANAグループの新ユニフォームのコンセプトをいかに具現化できるかの検討を重ね、ANAグループ経営ビジョンである「世界のリーディングエアライングループ」に向けさらなるグローバル化に挑戦するANAの思いと合致した、世界で活躍するプラバル・グルン氏を採用することに決定いたしました。 新ユニフォームは、ANAグループのキャビンアテンダントおよび地上旅客係員あわせて約1万人が着用予定です。新ユニフォームのデザインは、年内に改めて発表いたします。 ANAグループは、ANAブランドを象徴するユニフォームをリニューアルすることにより、フルサービキャリアとしてさらに進化するANAをお客様に感じていただき、ますますお客様にご満足いただけるエアラインを目指してまいります。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
1.新ユニフォームの基本コンセプト
2.新ユニフォームの導入時期
3.デザイナー紹介
〜プラバル・グルン氏からのメッセージ〜 「めまぐるしい成長を遂げているアジア圏のなかで、ANAとパートナーになれることを大変光栄に思っています。ANAのスタッフと実際に交流する中で、彼らがお客様に対しどれだけ真剣に、より良いブランドやサービスを作ろうとしているか、真摯な姿勢がよく伝わってきました。自分にとってもとても良い経験となっています。自分のデザインがANAを通じて世界中の空を飛び回る日を、心から楽しみにしています。」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
以上 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||