![]() |
|
||||||
ANAグループは、「日本が世界に誇る価値」を機内やラウンジなどにて体感いただける取り組みを展開します。今後、日本全国の魅力についてさまざまなテーマを設定し(例:地域、季節など)、国内のみならず海外に向けても発信し、地域活性化や訪日旅客増加に貢献していきます。 その第一弾として、本年9月〜11月に「熊本県」をテーマに地域特集企画を行います。具体的には、機内・ラウンジサービス、空港店舗販売、インターネット通販サイトといったANAグループがお客様と接点をもつ様々な場面で「熊本県」の名産品や特産品の提供・販売を行います。 加えてANAグループ企画の地域イベントの実施、熊本市の観光情報を紹介するWEBサイトの新設を通し、「熊本県」が誇る観光資源を多くのお客様にお伝えします。取り組みの様子は機内誌やfacebook等の媒体を活用し、広くお客様にお届けして参ります。 |
|||||||
1.機内・ラウンジサービス等での取り組み 「食」「酒」を中心に「熊本県」を体感いただけるサービス・商品をご用意いたしました。機内エンターテイメントでは熊本城を中心とした特集プログラムを作成し、「熊本県」の観光資源の魅力を発信していきます。 1) 機内食・ドリンク ![]() 2) 機内販売 ![]() 3) 機内エンターテイメント 特殊な空撮カメラを使用したオリジナル映像番組「SKY EYE」をシリーズで制作して参ります。 ![]() (*)一部機材を除く 4) ラウンジ ![]() 5) 空港販売店舗 ![]() 6) インターネット通販サイト インターネット通販サイト「ANAショッピング astyle」内の「ANA全国うまいものリレー」にて「熊本編」を展開予定。熊本県の名産品・特産品を販売。(9月中旬以降) ※都合により内容や期間が変更になることもございます。 2.地域と連動した取り組み 1) 阿蘇くまもと空港イベント「そらあかり」 【イベント詳細】 ・日時:2013年9月28日(土) ・内容:
【体験ツアー】
2) 熊本市観光情報サイト「くまもと気分」(7月25日リリース)
|
|||||||
以上 | |||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)![]() |
|||||||