|
||||||||
ANAは、横綱・白鵬関に横綱土俵入り用の三つぞろいの化粧まわしを贈呈致します。 化粧まわしには、ANAグル−プの経営理念にも使用され(注1)、また白鵬関が好きな「夢」という文字をモチーフに入れており、この文字は「はくほう」という平仮名4文字から形づくられているデザインとなっています。 なお、この化粧まわしは、2014年の5月、9月場所、2015年の1月場所の東京開催の3場所で各5日間(合計15日間)、および地方巡業において着用して頂く予定です。 ANAは、これまで訪日需要喚起の取り組みの一つとして、日本独特の古来の文化と新しい文化、日本の魅力あふれる土地などを紹介する参加型ウェブサイト「IS JAPAN COOL?」(注2)を展開しております。また、「Tastes of Japan by ANA」と題し、食・酒・観光地情報など、日本各地の多様な魅力をANAのラウンジ、機内食、機内エンターテイメント番組などの媒体を通してお客様に体感いただくプロジェクトを実施し、外国のお客様への積極的な訴求を図ってまいりました。更には、昨年11月にはANAホールディングスがクールジャパン機構への出資を行うなど、ANAグループをあげて日本の魅力を海外に発信する活動を強化しております。 「IS JAPAN COOL? Discover」の中では、「大相撲力士」というコンテンツを設けており、この度の化粧まわしの製作を機に、大相撲にまつわるコンテンツをさらに充実させ日本の魅力を世界に発信していきます。 ANAは今後も、日本の魅力を世界に発信し続け、日本文化の発展に寄与してまいります。ANAそして白鵬関にどうぞご期待ください。 (注1)ANAグル−プ経営理念 「安心と信頼を基礎に世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します」 (注2)「IS JAPAN COOL?」のURL https://www.ana-cooljapan.com/ |
||||||||
![]() |
||||||||
以上 | ||||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)![]() |
||||||||