NEWS ANA
 

第14‐015号
2014年5月20日


「Tastes of JAPAN by ANA」第4弾
6~8月は静岡県・広島県・長崎県を特集

~“日本が誇る、日本の価値”を国内外に発信し、地域活性化・訪日旅客増加に貢献します~


 ANAグループは「Tastes of JAPAN by ANA」プロジェクトで、日本各地の多様な魅力を全国、また海外のお客様にご紹介することにより、訪日旅客の増加及び地域活性化に貢献します。

 このプロジェクトは2013年9月からスタートし、「食」・「酒」・「スイーツ」・「文化」などをテーマに、3ヶ月サイクルで3つの都道府県を取り上げ、約4年をかけて日本全国、47都道府県すべてを 順に特集していきます

 第4弾としての6月~8月の3ヶ月間は、富士山の世界遺産登録から1周年を迎える「静岡県」、博覧会「瀬戸内しまのわ2014」を実施中の「広島県」、2012年に認定された世界新三大夜景を有する「長崎県」をテーマに特集いたします。ANAは各県の特産品をふんだんに使用したさまざまなお食事やデザートなどを、ANAのサービス(機内やラウンジ、空港店舗、通販サイト等)に取り入れるとともに、各地の文化・観光資源の紹介を通じて地域活性化へ貢献し、その魅力を国内外のお客様に広く発信してまいります。

 
【機内・空港ラウンジでご提供する各県の特産品を使った食事・デザートの一例】
 
 
【空港ラウンジでご提供する日本のお酒 “國酒”】
  羽田・成田・関西の各空港のANAラウンジにて、日本酒・本格焼酎・泡盛といった日本のお酒“國酒”を提供するコーナーを設置しており、3県の銘酒をお楽しみいただけます。
 
【機内番組 『SKY EYE ~空からのメッセージ~』】
  カメラを搭載した「マルチコプター」(ラジコンヘリコプター)で上空から撮影した各地の美しい映像に加え、各地勤務のANAグループスタッフがお薦めスポットや名産品を方言で紹介するなど、各地の魅力をさまざまな角度からお届けするオリジナル番組です。
  各県の主な撮影地 :
 
【WEBでの通販・空港販売】
  インターネット通販サイト「ANAショッピングastyle」特設ページにて、各県の名産品・特産品を販売いたします。
加えて広島・長崎の各空港では、「ANA FESTA」にて名産品を販売いたします。
 
【特集サイト】
  特集する都道府県の情報や観光の魅力をWEBサイトでご紹介します。
http://ana-tastesofjapan.jp

2月より、新たに英語サイトも立ち上がりました。
http://ana-tastesofjapan.com
 
このほか、各地の魅力を旅してお楽しみいただくためのツアー商品もご用意しています。


 国内最大のネットワークを有し、国際線の拡大を推進しているANAグループは、これからも日本唯一の5スター獲得エアラインとして、日本と世界の架け橋となるべく、多様な取り組みを行っていきます。
 
 
以 上
 
※サービス・商品の内容・提供方法等は、予告なく変更することがあります。
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
「Tastes of JAPAN by ANA」第4弾 6~8月は静岡県・広島県・長崎県を特集
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA