別 紙 「国内線国際線別増減・休止路線便数計画」〇 国内線事業計画
(1)羽田発着路線
イ.増便路線
青森線(1→2便/日:通年) 福岡線(11→12便/日:通年)、
その他札幌線、釧路線、高松線、広島線、熊本線、沖縄線等の季節増便を計画いたし ます。 |
ロ.減便路線
ハ.早朝深夜便の設定
| 関空線(通年、羽田:21時台発/23時台着)および沖縄線(6月から10月、羽田:5時台発/23時台着)の早朝深夜便を設定いたします。 |
(2) 名古屋発着およびその他地方空港からの路線
名古屋発着およびその他路線についても需給バランス等を勘案し、柔軟な増減便を計画いたします。 特に12〜1月を中心とした不需要期間においては、札幌〜庄内線(1→0便/日)、仙台〜広島線(2→1便/日)、仙台〜松山線(1→0便/日) 他10路線程度(詳細検討中)の季節休止・減便を計画いたします。
〇 国際線事業計画
(1) 成田発着路線
イ.増便路線
| ロサンゼルス線 |
(7->8往復/週:7月から9月まで日曜日を増便)、 |
| ワシントン線 |
(4->5往復/週:サマーダイヤから,5->6往復/週:7月から)、 |
| ニューヨーク線 |
(7->8往復/週:10月から土曜日を増便)、 |
| 大連線 |
(1->2往復/週:7月から) |
今後発着枠の状況等を踏まえ、ウインターダイヤに向けて米国本土既存路線等の増便を検討いたします。
ロ.休止および減便路線
| ブリスベン/シドニー線 |
(6->5往復/週:サマーダイヤから,路線休止:7月から) |
その他路線の事業性等を検証の上、路線の休止・減便を検討いたします。 |
(2) 関西発着路線
イ.増便路線
| ロンドン線 |
(4->5往復/週:サマーダイヤから) |
| 大連線 |
(3->6往復/週:サマーダイヤから) |
| 上海線 |
(6->7往復/週:サマーダイヤから) |
| 青島線 |
(2->3〜5往復/週:サマーダイヤから) |
ロ.減便路線
| フランクフルト線 |
(3->2往復/週:サマーダイヤから) |
| ローマ線 |
(4->3往復/週:サマーダイヤから) |
| バンコク線 |
(11->7往復/週:サマーダイヤから) |
バンコク線の減便に合わせて、ヤンゴン線(直行便)の復路のみをバンコク経由(三角運航)を計画いたします。
戻る |