 
全日空/ルフトハンザ・ドイツ航空共同リリース 平成10年4月21日 《コードシェアリングの概要》日独および関係国政府の認可を前提に以下のコードシェアリングを行う予定で す。
●東京〜フランクフルト線
| 開始日 |
: |
平成10年7月1日 |
| 便数 |
: |
週8便(全日空運航便;4便、ルフトハンザ運航便;4便) |
●ヨーロッパ域内路線
| 開始時期 |
: |
日独および関係国政府の認可を受け次第、速やかに開始予定 |
●日本国内路線
●ドイツ国内路線
《全日空の概要》
| 社名 |
: |
全日本空輸株式会社 |
| 創立 |
: |
1952年12月 |
| 資本金 |
: |
721億円(1998年3月現在) |
| 代表者 |
: |
代表取締役社長 野村吉三郎 |
| 従業員数 |
: |
15,200人(1998年3月現在) |
| 営業収入 |
: |
8,874億円(1996年度) |
| 定期国内線 |
: |
103路線、538便/日(1998年4月現在) |
| 定期国際線 |
: |
45路線、344便/週(1998年4月現在) |
| 使用機数 |
: |
計139機(1998年3月現在) |
| ボーイング747−400 |
: |
20機 |
| ボーイング747 |
: |
19機 |
| ボーイング777 |
: |
10機 |
| ボーイング767 |
: |
64機 |
| エアバスA320 |
: |
25機 |
| エアバスA321 |
: |
1機 |
《ルフトハンザ・ドイツ航空の概要》
| 社名 |
: |
ルフトハンザ・ドイツ航空会社 |
| 創立 |
: |
1926年1月 |
| 資本金 |
: |
19億マルク(1998年3月現在) |
| 代表者 |
: |
代表取締役社長 ユルゲン ウエーバー |
| 従業員数 |
: |
57,790人(1997年12月現在) |
| 営業収入 |
: |
230億マルク(1997年度) |
| 就航路線 |
: |
91カ国294都市(1998年4月現在) |
| 平均運航便数 |
: |
約1,600便/日 |
| 使用機数 |
: |
計314機(1997年12月現在) |
| ボーイング747−400 |
: |
28機 |
|
| ボーイング747F |
: |
13機 |
|
| ボーイング737 |
: |
76機 |
|
| エアバスA320 |
: |
33機 |
|
| エアバスA340 |
: |
16機 |
|
| エアバスA321 |
: |
18機 |
等 |
|