国内線ラウンジ入室受付方法のご案内

国内線ラウンジへの入室の手順をご案内します。

国内線ラウンジの入室受付方法

  • 保安検査場にてタッチしたものと同じ以下のものを、ラウンジ受付のリーダーにタッチまたは係員にご提示ください。
  • ※ANAマイレージクラブお客様番号の確認ができない場合は、ANAマイレージクラブカードのご提示をお願いすることもございます。

・2次元バーコード*1
・IC機能付き携帯電話*2
・IC機能付きANAカード、マイレージクラブEdyカード
・ANAカード プレミアム

*1 SKIPサービスでご利用いただいたもの、空港でチェックインされた際に発行した「搭乗券」をご用意ください。
*2 ご利用前にANA携帯サイトでモバイルAMCアプリをダウンロードし、お客様番号をご登録ください。
  Android端末のおサイフケータイ®をご利用の方は、ANA SKY MOBILEトップページよりICサービス(SKiP)登録が必要です。

タッチによる入室が可能なお客様は、以下のとおりです。

1.ラウンジ利用資格をお持ちのご本人様*
2.1のお連れのお客様(1名様まで)
3.事前にマイレージ番号をご登録いただいたスターアライアンスゴールド会員のお客様

*ご本人様とは以下のお客様をいいます。

・「ダイヤモンドサービス」メンバー
・「プラチナサービス」メンバー
・スーパーフライヤーズ会員(スーパーフライヤーズカード プレミアム会員含む)
・ミリオンマイラーのお客様
・スター アライアンスゴールド会員
・プレミアムクラスご利用のお客様
(羽田・伊丹・関西・千歳・岡山・福岡・松山・熊本・鹿児島・沖縄・仙台・小松・広島・成田空港ラウンジ)
・ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラスをご利用で国内線に(から)24時間以内にお乗り継ぎのお客様
・ANAカード プレミアムをお持ちのお客様(本会員のみ)

ご本人様の入室受付

ラウンジ入室イメージ
  • 1.ラウンジ受付に設置しているリーダーに保安検査場でタッチしたICまたは2次元バーコードをタッチしてください。お連れの方がいらっしゃる場合は[お連れの方との入室はこちら]ボタンを押してください。
ラウンジ入室イメージ
  • 2.お客様情報を確認いたします。上記の表示がでれば受付完了です。

お連れの方の入室受付方法

同行者入室イメージ
  • 1.[お連れの方との入室はこちら]ボタンを押してください。
同行者入室イメージ
  • 2.引率するお客様(会員ご本人様)が保安検査場でタッチしたICまたは2次元バーコードをタッチしてください。
同行者入室イメージイメージ
  • 3.お連れの方が保安検査場でタッチしたICまたは2次元バーコードをタッチしてください。
同行者入室イメージイメージ
  • 4.お客様情報を確認します。上記の表示が出れば入室受付完了です。

ご案内

※以下の表示が出た場合は係員が対応させていただきます。

受付係員イメージ

係員にお知らせください

受付係員イメージ

カードのご提示をお願いします