
期間中にマイルが貯まるグルメ関連の対象サービス①~③(「ぐるなびネット予約」または「食べログ予約サービス」、「ANAグルメマイル」、「トリップアドバイザー」)をすべてご利用いただいた方に各サービスの通常マイルに加えて、さらにボーナスマイル100マイルをプレゼントいたします。
対象
サービス
- ①お店のネット予約と来店で貯まる「ぐるなびネット予約」または「食べログ予約サービス」のうちどちらか
- ②飲食で貯まる「ANAグルメマイル」
- ③お店の口コミ投稿で貯まる「トリップアドバイザー」

「ぐるなびネット予約」または「食べログ予約サービス」でお店のネット予約&来店


ぐるなび会員IDにANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を連携登録いただき、ご希望の飲食店を下記「ぐるなびで予約」からネット予約のうえ、ご来店ください。
- ※ネット予約時に「ネット予約でもらえるポイントを選択する」画面で必ず「ANAのマイル」を選択してください。
ぐるなびで予約
- ※「ぐるなびスーパーらくらく幹事さん」、「プレミアムレストラン」、「こちら秘書室」もマイル積算の対象となります。

「食べログで予約」より、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただきます。
食べログ会員IDでログインをした状態でご希望の飲食店をネット予約のうえ、ご来店ください。
食べログで予約
「ANAグルメマイル」参加店でのお食事


ANAグルメマイルの参加店にて、お会計時にANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示のうえ、マイル積算ご希望の旨をお申し出いただき、お店が発行する「マイル受付票お客様控え」をお受け取りください。
- ※ANAグルメマイルは、ANAカードの決済では自動的にマイルは貯まりません。必ず積算希望の旨をご申告ください。

ANAグルメマイル参加店の
レストランを探す
- ※条件1の「ぐるなびネット予約」、「食べログ予約サービス」で予約したお店と同店をご利用の場合、ネット予約したメニュー(割引コース等)によっては、ANAグルメマイルが積算されない場合があります。
詳しくはご予約前にANAグルメマイル参加店へお問い合わせください。
お店の口コミをトリップアドバイザーに投稿


投稿・掲載された口コミ一件につきトリップアドバイザーのサイトに表示されているマイル数を積算いたします。ご自身が訪れたお店の口コミをトリップアドバイザーに投稿してください。初回の投稿前に必ず下記「ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー 登録ページ
」から新規登録いただく必要があります。
- ※マイル積算は、日本語による口コミが対象です。
- ※トリップアドバイザーの口コミ利用規約により掲載拒否となる場合があります。掲載拒否となった口コミの投稿数はマイル積算の対象外です。
ANAマイレージクラブ
会員向け
トリップアドバイザー
登録ページへ
キャンペーン期間中に上記条件①~③すべてのサービスをご利用で、ボーナスマイル100マイルをプレゼントいたします。
本キャンペーンについて
キャンペーン期間
2015年11月6日(金)~2015年12月31日(木)予約・来店・口コミ投稿完了分まで
対象のお客様
日本在住のANAマイレージクラブ会員
各サービスの達成条件
期間中にマイルが貯まる下記のグルメ関連サービス①~③すべてをそれぞれ最低1回以上ご利用ください。
- ①ネット予約&来店
「ぐるなびネット予約」もしくは「食べログ予約サービス」のいずれかでネット予約&来店
- ・ぐるなびネット予約
キャンペーン期間中にネット予約および来店された方が対象となります。
- ・食べログ予約サービス
キャンペーン期間中にネット予約および来店された方が対象となります。
- ※「ぐるなびネット予約」、「食べログ予約サービス」ともにキャンペーン期間外のネット予約・来店は対象外となります。
- ②ANAグルメマイル参加店へ来店
- ・ANAグルメマイル
キャンペーン期間中にANAグルメマイル参加店をご利用のうえマイル積算手続きをされた方が対象となります。
- ③口コミ投稿
- ・トリップアドバイザー
キャンペーン期間中に口コミを投稿し、その後掲載された分が対象となります。
- ※キャンペーン期間中に投稿された口コミは、キャンペーン終了後にトリップアドバイザーへの掲載が反映された場合も対象となります。
ボーナスマイル積算時期
ボーナスマイルは、各サービスのご利用で貯まる通常マイルとは別に2016年2月下旬に積算されます。
ご注意
- ・本キャンペーンは、条件①~③の対象サービスすべてをそれぞれ最低1回以上利用いただくことが条件となります。
- ・条件①~③のネット予約・来店・口コミ投稿の対象は、同一店舗である必要はありません。
- ・条件①のネット予約&来店は、「ぐるなびネット予約」または「食べログ予約サービス」どちらかのサービスをご利用で条件達成となります。
- ・ボーナスマイルの積算は、お一人様1回のみとなります。
- ・各サービスの利用条件については本ページ下部の「各サービスご利用時の注意事項」をご確認ください。
- ・トリップアドバイザーへの口コミ投稿は、レストランに関する投稿の他に宿泊施設、観光地に関する投稿も対象となります。
お問い合わせ
-
本キャンペーンに関するお問い合わせ
-
ANAマイレージクラブ・サービスセンター
- ※お問い合わせの前にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)とパスワードをご用意ください。
0570-029-767
(全国一律料金)
03-6741-6683
(有料/海外から)
ガイダンスが流れましたら、「マイレージに関するお問い合わせ[3]」を選択してください。
コミュニケーター受付時間:
月~金:9:00~19:00
土:9:00~17:00(日・祝・1/1~1/3休)
- ※キャンペーンお問い合わせ番号:
MKT2015-0930-541
-
各サービスに関するお問い合わせ
-
各サービスご利用時の注意事項
- ・ご登録情報に不備があった場合、ご来店時に飲食をされなかった場合、その他不正なご利用があった場合は、指定ポイントの付与を中止または連携の解除をさせていただきます。
- ・ご登録のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を変更することは、原則できません。変更を希望されましても、対応できない場合があります。
- ・1つのぐるなび会員IDに登録できるANAマイレージクラブお客様番号(10桁)は1つまでです。
- ・「ANAのマイル」を指定するためには、会員ご本人様が「ANAマイレージクラブ」にご入会される必要があります。
- ・ネット予約時に「ネット予約でもらえるポイントを選択する」画面で必ず「ANAのマイル」を選択してください。
- ・ご予約時に指定されたポイント(マイル)の種類はご予約後に変更できません。
- ・マイル付与は、「ネット予約」と「スーパーらくらく幹事さん」での予約・来店を合わせて月5回までとさせていただきます。同月内に5回以上、ご予約・来店された場合でも6回目以降のご予約・来店は、マイル付与の対象にはなりません。
- ・ネット予約をキャンセルまたはご来店がなかった場合はマイル積算対象外です。
- ・マイル付与時点でANAマイレージクラブまたはぐるなび会員を退会している場合はマイル積算対象外です。
- ・飲食店関係者による自店への予約・来店はマイル積算対象外です。
- ・飲食代金の消費税はマイル換算の対象外です。また、端数は切り捨てになります。
- ・マイル積算の対象となるお店は、店名の下に「ポイント貯まるOK」アイコンがあります。
- ・クラブミシュラン限定プランも、ネット予約同様マイル積算の対象となります。
- ・事後積算はいたしかねます。
- ・その他、ぐるなびネット予約をご利用でマイル積算をする際の詳しい情報はぐるなびページをご確認ください。
閉じる
- ・積算上限は月間5,000マイルになります(本キャンペーンボーナスマイルを除く)。
- ・マイルの積算までにANAマイレージクラブ会員または食べログ会員を退会した場合や、ご登録情報に不備がある場合、その他不正とみなした場合は積算対象外とさせていただきます。
- ・食べログ予約サービス/cena以外の予約サービスでのご予約は、積算対象になりません。
- ・実際にご来店いただけなかった場合、ネット予約をキャンセルされた場合はマイル積算対象外になります。
- ・ご予約後、ご来店までにANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の登録が完了しなかった場合はマイル積算対象外になります。
- ・毎月付与マイル数を算出いたします。月内の対象予約における予約人数で付与するマイル数が決定いたします。なお、マイル数はシステム上に登録されている予約人数で決定されます。人数変更があった場合は、食べログ予約確認画面(食べログ会員でのログインが必要)にてご変更ください。
- ・同一来店日に対し複数回予約した場合、マイル付与は一予約分のみになります。
- ・事後積算はいたしかねます。
- ・その他、食べログをご利用でマイル積算をする際の詳しい情報はランキングと口コミで探せるグルメサイト「食べログ」ページをご確認ください。
閉じる
- ・ご利用の際、ANAマイレージクラブカードまたはANAカードをご提示のうえ、マイル積算希望の旨をご申告ください。係員がカードをお預かりし、マイル積算処理をいたします。その際必ずお客様控えをお受け取りください。
- ・1回のご利用額10万円を積算できるマイルの上限と設定している参加店があります(ANAマイレージクラブカード:1,000マイル、ANAカード:1,000~2,000マイル)。その際は、上限を超えるお支払いの場合でも、実際に積算されるマイルは各上限値となりますのでご了承ください。
(上限設定につきましては、各参加店ページにてご紹介しております。)
- ・ご利用後、通常マイル積算が確認されるまで、約1~2カ月を要します。また店舗ごとのマイルデータ報告スケジュール、その他の事由により、マイル口座への反映が遅れる場合があります。
- ・事後登録はいたしかねます。
- ・他のご優待、割引等との併用はできません。
- ・ご利用時、ANAマイレージクラブカード、ANAカードをお持ちでない場合は、マイルを積算できません。
- ・インスタントカード、AMCアプリにはマイル積算できません。
- ・店舗によりモーニングタイム・ランチタイム・テイクアウト等を、マイル積算の対象外とさせていただく場合がございます。
- ・マイルの積算は、ANAグルメマイル参加店でお支払いの場合に限ります(請求書扱いの場合・ホテル内店舗のご利用におけるチェックアウト時一括精算・ルームサービス・宴会場のご利用等についてはマイル積算できません)。
- ・ANAホテルおよびIHG・ANA共同ブランドホテル内のレストランのお支払いにご利用券を使用された場合は、マイル積算対象外になります。
- ・ご利用券はANAグルメマイル参加店ではご利用できません。
- ・ご利用額100円未満の端数は、すべて切り捨てとなります。
- ・積算されたマイルを他人へ譲渡することはできません。
- ・同一会員が、同一利用日・同一店舗・同一金額で複数回ご利用があった場合、2回目以降のマイル積算を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
- ・会員ご本人様のご利用に限ります。他人名義のカードでの積算、その他不正使用が発覚した場合、積算されたマイルを無効とさせていただく場合があります。
- ・複数のカードをお持ちの場合でも、重複しての積算はできません。
- ・ANAカード家族会員がご利用の場合、ANAグルメマイルはご利用者(家族会員)に積算されます。
- ・ご登録されたクレジットカードがANAカードの場合、さらにクレジット会社でお貯めいただいたポイントを100円=1マイル換算で移行することができます。詳細はこちら。
- ・1グループ(1伝票)あたり1会員様のみの積算となります。
- ・料金お支払い時にお渡しするマイル受付票のお客様控えを必ずお受け取りいただき、マイル積算が確認されるまで保管してください。
- ・その他、ANAグルメマイルをご利用でマイル積算をする際の詳しい情報はANAグルメマイルページをご確認ください。
閉じる
- ・初回の投稿前に必ず「ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー 登録ページ
」から新規登録してください。2回目以降の投稿は、直接トリップアドバイザーのサイトへ投稿いただいてもマイル積算の対象となります。
- ・各施設毎のマイル積算数は、トリップアドバイザーのサイト
をご確認ください。
- ・ひと月の積算マイル数は最大1,500マイルです(写真も一緒に投稿した場合は2,250マイル)。
- ・通常マイルの積算には、口コミ投稿後1~2カ月を要します。
- ・マイルの積算対象は、日本語による口コミが対象です。
- ・トリップアドバイザーの口コミ利用規約により掲載拒否となる場合があります。掲載拒否となった口コミの投稿数はマイル積算の対象外です。
- ・口コミの掲載基準の詳細についてはご案内いたしかねます。
- ・口コミの代筆や他媒体からの転用は禁止します。
- ・宿泊施設、レストラン、観光名所の口コミのみが対象となります。ただし、宿泊施設の口コミは、毎月最大4件までがマイル積算の対象となります。
- ・写真投稿でボーナスマイル積算の対象は、毎月先着10,000名様までとなります。また、ボーナスマイルの積算は写真の投稿枚数ではなく、口コミの投稿数に基づきます。ボーナスマイルの1マイルに満たない端数は切り上げになります。
- ・本サービスは、告知無く変更または終了する場合があります。
- ・口コミ投稿後の事後登録はいたしかねます。
- ・その他、トリップアドバイザーをご利用でマイル積算をする際の詳しい情報はトリップアドバイザーページをご確認ください。
閉じる