国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

トップへ戻る


CaptainからのRoute Information パイロットしか知らない、空の旅の見どころを航路毎に紹介いたします。vol.54 名古屋(中部)-大分線




ルートの見どころ - The highlight of a route 出発から到着まで - From departure to arrival フライト豆知識 - Flight knowledge
※掲載されている写真は、同乗スタッフが撮影したものです。
vol.54 名古屋(中部)-大分線

ルートマップ
このたびはANA中部国際空港-大分便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回ご案内する路線はセントレアを離陸後美しい瀬戸内の島々をご覧になりながら大分空港へと向かいます。
今月のご案内役 Q400機長 小椋
Q400機長の小椋です。
機体は大きくありませんがその動力性能、環境性能はピカイチです。
また、Q400は翼が機体の上部についていますのでどの座席からも地上の景色をご覧いただけます。
ご搭乗の際はぜひQ400ならではの眼下に広がる四季折々の美しい日本の景色を楽しんでください。
ルートの見どころ - The hightlight of a route

琵琶湖
離陸・上昇

愛知県知多半島に浮かぶセントレアを離陸後、伊勢湾を上昇し琵琶湖、京都、大阪市街をご覧いただけます。


巡航

大阪市街地を過ぎますと淡路島、姫路、岡山、広島、瀬戸内の大小様々な島など、見どころ満載の空の旅が続きます。
地図をご覧いただきながら「あの街は〜」と探してみるのも楽しいと思います。


瀬戸内の島々
降下・着陸

広島、岩国を過ぎますと進路を南に向け着陸に備え徐々に高度を下げていきます。
豊後水道の上空を通り、国東半島の伊代灘にある大分空港が見えてくると、さぁいよいよ着陸です。
湯の町別府はもちろんのこと、おいしい食べ物や見どころも多い大分をお楽しみください!
それでは、皆様と空の旅をご一緒できることを乗務員一同心よりお待ちしております。

パイロットのおすすめ情報
今回のお勧めは、ずばり「しいたけ弁当」!大分と言えば「しいたけ」。 大きな傘の肉厚しいたけがおいしいですね。搭乗待合エリア内のANA FESTAで販売されています。 しいたけ炊き込みご飯のおにぎりとおかず。とってもおいしいです。一度ご賞味あれ!
大分を楽しむなら「旅作」で!

大分へのご旅行は、フライト・ホテルが自由に組み合わせられる「旅作」をオススメします!



ANA FESTAの情報はこちら
ANAの旅作 新しい旅行スタイル
国内旅作についての詳細はこちら>>