国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

トップへ戻る


CaptainからのRoute Information パイロットしか知らない、空の旅の見どころを航路毎に紹介いたします。vol.64 羽田→岡山線




ルートの見どころ - The highlight of a route 出発から到着まで - From departure to arrival フライト豆知識 - Flight knowledge
※掲載されている写真は、同乗スタッフが撮影したものです。
vol.64 羽田→岡山線

ルートマップ
このたびは、ANA羽田−岡山線をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今月のご案内役 ボーイング787 機長 西片 健
ボーイング787の機長の西片です。ボーイング787は当社が開発から参加しまた日本の技術が各所に採用されている世界最新鋭の飛行機です。
快適性も今までの飛行機より格段に良くなっていますので、皆様の御搭乗を是非お待ちしております。
ルートの見どころ - The hightlight of a route
富士山
離陸・上昇

飛行機は羽田空港を離陸し、東京湾上空で右旋回をしながら上昇して行きます。右手に横浜ベイブリッジなどを見ながら上昇を続け10分ほどすると富士のほぼ真上を飛行します。

巡航

その後は眼下にアルプスの山々等を見ながら、名古屋、琵琶湖、京都を通過し大阪平野へと入ってきます。


アルプス

浜名湖

名古屋
降下・着陸

近畿エリアを過ぎ、関西空港の管制指示により降下を開始し岡山の滑走路へと向かいます。岡山空港は小高い山々の中に位置し、時として気流の悪い空港の一つです。ただ最新鋭の787には揺れを軽減するシステムを搭載していますのでご安心下さい。

パイロットのおすすめ情報
岡山と聞いて連想するものは吉備団子、桃、ぶどう、最近ではホルモンうどんといったところでしょうか?ですが今回は我々乗務員の間でとても人気のある蒜山ジャージーヨーグルトを紹介します。濃厚でクリーミーな何ともいえない味わいをお楽しみ下さい。到着階ANA FESTAでお買い求め下さい。
岡山を楽しむなら「旅作」で!

岡山へのご旅行は、フライト・ホテルが自由に組み合わせられる「旅作」をオススメします!



ANA FESTA (岡山空港店)
ターミナルビル1F
営業時間:6:30〜19:40
ANAの旅作 新しい旅行スタイル
国内旅作についての詳細はこちら>>