コンテンツへ

掲載日:2018.09.06

ANA Trivia Vol.65 全日空発足当時の主力機「ダグラスDC-3」に 付けられたキャッチコピーは?

発足当時より、国内線の主力機として全日空で運航された「ダグラスDC-3」。全日空の前身、日本ヘリコプター輸送(日ペリ)の主力機の倍近い、31人のお客様が乗れる本格的な旅客機です。ここで問題!「ダグラスDC-3」に付けられたキャッチコピーは、次のうちどれでしょう?

Q:全日空発足当時の主力機「ダグラスDC-3」に付けられたキャッチコピーは?

全日空発足当時の主力機「ダグラスDC-3」に付けられたキャッチコピーは?

1.日本の空をもれなくネットする全日空

正解
A: 1.日本の空をもれなくネットする全日空

「ダグラスDC-3」は第二次世界大戦中の軍用機出身で、1万機以上が生産された傑作旅客機です。全日空では1955年11月15日、東京-名古屋-大阪線に初就航しました。ちなみに「週刊誌を一冊読むお時間に…」は、1959年より導入された「コンベア440メトロポリタン」の宣伝キャッチコピー。それまでは名古屋経由だった東京-大阪便を直行便化、一気に50分も短縮した事からこう付けられました。「NEXT ONE」は、全日空最初のジャンボジェット導入時のコピーです。こうして振り返ってみると、様々なキャッチコピーが存在することがわかりますね。

2.週刊誌を一冊読むお時間に…

不正解
A: 1.日本の空をもれなくネットする全日空

「ダグラスDC-3」は第二次世界大戦中の軍用機出身で、1万機以上が生産された傑作旅客機です。全日空では1955年11月15日、東京-名古屋-大阪線に初就航しました。ちなみに「週刊誌を一冊読むお時間に…」は、1959年より導入された「コンベア440メトロポリタン」の宣伝キャッチコピー。それまでは名古屋経由だった東京-大阪便を直行便化、一気に50分も短縮した事からこう付けられました。「NEXT ONE」は、全日空最初のジャンボジェット導入時のコピーです。こうして振り返ってみると、様々なキャッチコピーが存在することがわかりますね。

3.NEXT ONE

不正解
A: 1.日本の空をもれなくネットする全日空

「ダグラスDC-3」は第二次世界大戦中の軍用機出身で、1万機以上が生産された傑作旅客機です。全日空では1955年11月15日、東京-名古屋-大阪線に初就航しました。ちなみに「週刊誌を一冊読むお時間に…」は、1959年より導入された「コンベア440メトロポリタン」の宣伝キャッチコピー。それまでは名古屋経由だった東京-大阪便を直行便化、一気に50分も短縮した事からこう付けられました。「NEXT ONE」は、全日空最初のジャンボジェット導入時のコピーです。こうして振り返ってみると、様々なキャッチコピーが存在することがわかりますね。

トラベル特集

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

戻る
進む

トラベル特集

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

戻る
進む

トラベル特集

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

戻る
進む

ライフ特集

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

戻る
進む

この記事に関連するおすすめ

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

  •    
  •    

                                                         

戻る
進む
×

「いいね!」で記事へリアクションできるようになりました。

ページの先頭に戻る