マイルの事後登録方法

提携航空会社のフライトマイル事後登録は、ANAウェブサイト、メール、もしくは郵送での受付になります。

事前にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただけなかった場合、またはご搭乗された航空会社側の
システム事由などにより、ご搭乗後にマイル積算されない場合は、ご搭乗の3日後から6カ月以内であれば事後登録が可能です。

  • ※申請から手続き完了までに要する期間は、ANAウェブサイトからは即時~4週間(※1)、メール・郵送の場合は約1カ月です。
    • ※1 2016年1月14日(木)18:00より、一部のスターアライアンス加盟航空会社運航便については、ご搭乗後15日以降経過した搭乗分は即時で申請結果の確認が可能になりました(搭乗いただいた航空会社により、マイル積算までにかかる時間は異なります)。即時確認可能な航空会社は以下の「対象航空会社」をご参照ください。
  • ※結果については、マイメニュー「手続き状況の確認」より、「事後登録状況照会」画面にてご確認ください。
  • ※積算対象外になった場合は、お知らせのeメールをお送りいたします。
  • ※ハワイアン航空、ヴァージンアトランティック航空はメールもしくは郵送での受付になります。

対象航空会社

※申請結果の即時確認が可能な航空会社

ANAウェブサイトからお申し込み可能な航空会社

スター アライアンス加盟航空会社
アドリア航空

アドリア航空

エーゲ航空

エーゲ航空

エアカナダ

エアカナダ

中国国際航空

中国国際航空

エア インディア

エア インディア

ニュージーランド航空

ニュージーランド航空

アシアナ航空

アシアナ航空

オーストリア航空

オーストリア航空

アビアンカ航空

アビアンカ航空

アビアンカ・ブラジル航空

アビアンカ・ブラジル航空

ブリュッセル航空

ブリュッセル航空

コパ航空

コパ航空

クロアチア航空

クロアチア航空

エジプト航空

エジプト航空

エチオピア航空

エチオピア航空

エバー航空

エバー航空

LOTポーランド航空

LOTポーランド航空

ルフトハンザ ドイツ航空

ルフトハンザ ドイツ航空

スカンジナビア航空

スカンジナビア航空

シンセン航空

シンセン航空

シンガポール航空

シンガポール航空

南アフリカ航空

南アフリカ航空

スイス インターナショナル エア ラインズ

スイス インターナショナル エア ラインズ

TAPポルトガル航空

TAPポルトガル航空

タイ国際航空

タイ国際航空

ターキッシュ エアラインズ

ターキッシュ エアラインズ

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空

提携航空会社
エア ドロミティ

エア ドロミティ

マカオ航空

マカオ航空

エティハド航空

エティハド航空

ユーロウィングス

ユーロウィングス

ガルーダ・インドネシア航空

ガルーダ・インドネシア航空

ジャーマンウィングス

ジャーマンウィングス

ジェットエアウェイズ

ジェットエアウェイズ

フィリピン航空

フィリピン航空

ベトナム航空

ベトナム航空

メール・郵送での受け付けのみの航空会社

ハワイアン航空

ハワイアン航空

ヴァージンアトランティック航空

ヴァージンアトランティック航空

ANAウェブサイト(PC)

ログイン後、ANAマイレージクラブ会員専用機能(国際線マイレージ事後登録)から搭乗便を登録してください。

ANAウェブサイト(スマートフォン・フィーチャーフォン)

「iモード」「EZ web」「Yahoo!ケータイ」対応のスマートフォンまたはフィーチャーフォンからご登録ください。

  • 【スマートフォンご利用の場合】
  • 【フィーチャーフォンご利用の場合】 AMC「マイルを貯める」 >「旅で貯める」フライトマイルの事後登録[国際線]よりお手続きください。

メール

ログイン後、マイル事後登録手続き専用のメール申請フォームより、確認書類を添付し、ご登録ください。

  • ※添付できるファイルの形式は「.pdf」「.jpg」「.jpeg」「.gif」「.png」です。(スマートフォン撮影による画像のデータ形式はこれらに該当します)
  • ※上記ANAウェブサイトからの申請の場合には、確認書類の添付は不要です。
  • ※モバイルアプリからご利用の方は、添付ファイルの選択ができません。スマートフォンサイトからご利用ください。

郵送

「確認書類」と「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」「氏名」を明記したメモを添えて、ご搭乗から6カ月以内(必着)に以下へお送りください。

〒144-8526
蒲田郵便局区内
ANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係

  • ※郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
ご注意
  • ※確認書類が不足している場合には、ご登録を承ることができません。
  • ※事後登録申請に対する個別回答は行っておりませんので、ANAウェブサイト(PC)の会員専用機能・ステートメントなどでご自身でご確認ください。

受付期間

ご搭乗後3日以降、6カ月以内

  • ※郵送でのお申し込みの場合、ご搭乗から6カ月以内(必着)になります。

事後登録に必要な確認書類

  1. eチケットお客様控(航空会社および旅行会社などで発行される、航空券番号・運賃情報・予約クラスなどが明示された証票)または航空券のお客様控(コピー可)
  2. 搭乗券(原券)
  3. ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ※1
  • メモ用紙のサンプルを印刷してご利用いただけます。
  • ※PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
  • ※1 ANAウェブサイト・メールからのお申し込みの場合、メモは不要です。
例:ユナイテッド航空の場合
1.eチケット控えまたは航空券のお客様控え(コピー可)
eチケット控え 写真航空券のお客様控え 写真
2.搭乗券(原券)
搭乗券(原券) 写真
3.ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ
お客様番号、氏名を明記したメモ 写真
  • ※1,2,3が同一氏名であることをご確認ください。

ご注意

  • お電話での登録は承ることができません。
  • ご申請の日時がご搭乗日より6カ月を過ぎている場合、事後登録を承ることができません。
  • 事後登録申請はご入会申込の手続きを完了している方が対象になります(事後登録申請のみではご入会申し込みにはなりません)。
  • 事後登録の状況はANAウェブサイト(PC)にてご確認になれます。積算状況などの個別回答は行っておりません。
  • 事後登録はご搭乗の3日後から可能です。

ANAウェブサイトでのお申し込みに関するご注意

  • マイル積算の確認ができるまで、確認書類は必ず保管ください。
  • ANA国内線は「マイレージ事後登録(国内線)」よりお申し込みください。
  • 30分以上操作をされなかった場合、それまでの入力は無効になりますのでご注意ください。

メールでのお申し込みに関するご注意

  • マイル積算の確認ができるまで、確認書類は必ず保管ください。
  • 確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしません。

ご郵送でのお申し込みに関するご注意

  • 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類および、申請用紙(メモ)は、ご返却できませんので、必要書類の場合はコピーをおとりのうえ、原券をご送付ください(マイル登録申請が完了した後、適切な処理のもと破棄いたします)。
  • 確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしません。
  • マイレージ事後登録申請用紙に記載された情報とANAマイレージに登録いただいている情報が異なる場合、ご送付いただいた書類、および当用紙を返送の上、内容を確認させていただくことがあります。
  • 事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担になります。また、送料の返却はできません。
  • 郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
  • ※事後登録の状況はANAウェブサイト(PC)上でご確認できます。