マイルの登録方法

  • ご予約時
    ANAマイレージクラブお客様番号を登録

  • ご搭乗当日
    空港チェックイン時にカードをご提示

  • ご搭乗後
    確認書類を保管

  • ご搭乗日より
    3日~1ヵ月後

    マイルが積算

ご予約時・チェックイン時

マイルの登録は、ご予約時とチェックイン時に空港でお手続きください。

ご予約時

ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をお知らせください。

チェックイン時

ANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示ください。
マイレージ登録の依頼内容を、英語・中国語で記載したメモをご用意しております。空港でのご依頼の際、お役立てください。

  • ※メモはこちらからダウンロードいただけます。
  • ※PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
    Adobe Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

  • ANA便名でご購入いただいた提携航空会社が運航するコードシェア便を含みます。
ご注意
  • ※ANA便名で提携航空会社が運航するコードシェア便にご搭乗の際にも、上記お手続きを必ず行ってください。
    ご予約時、チェックイン時それぞれのご登録がない場合、自動積算されない場合がございます。
  • ※お乗り継ぎの場合: その都度、 ANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示ください。
  • ※ジェットエアウェイズ(9W)のカードについては、現在ANA SKY WEB・ANA SKY MOBILEではご登録できません。
    お電話か、当日空港でのチェックイン時にご依頼ください。

ご搭乗後

マイル積算が確認されるまで必要な書類[搭乗券(原券)とeチケットお客様控え、または航空券のお客様控(コピー可)]を必ず保管してください。
マイル登録手続きをしていただいても、搭乗された航空会社側のシステム事由などにより、マイルが自動積算されない場合がございます。

マイル積算までの日数

ご搭乗日より3日~1ヵ月後でマイルが積算されます。

マイル積算状況の確認方法

ANAウェブサイト(PC)

ANAウェブサイト(PC)へログイン後、会員専用機能(マイレージ口座残高の明細)からご確認ください。

ANAウェブサイト(スマートフォン・フィーチャーフォン)

「iモード」「EZ web」「Yahoo!ケータイ」対応のスマートフォンまたはフィーチャーフォンから会員専用機能(マイレージ口座残高)からご確認ください。

eメール(ANAメールマガジン)

毎月1回、マイルの残高をeメールでお届けします。

  • ※ステートメント(マイル積算の実績通知書)の郵送をご希望のお客様は、1回につき500マイルでお送りいたします。

電話

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[3]「マイレージお問い合わせ」を選択してください

音声応答サービス:24時間受付

コミュニケーター受付時間
月~金9:00~19:00 土9:00~17:00(日・祝・年始休)