ペットをお連れのお客様 [国際線]

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。

ペットをお連れのお客様向けサポートについて

ペットをお連れのお客様イメージ

ANAは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。
※ペットのみを輸送(別送)する場合は、取り扱いが異なります。
詳細は、お預けになった空港の貨物窓口までお問い合わせください。

※ANA運航便における取扱いです。コードシェアにおいては、各運航航空会社へお問合わせください。

ご確認ください
ペットをお預けになる前に予めこちらをご確認下さい。

ペットお預かりの流れ

チェックインからお引き渡しまで

1.チェックインカウンター

動物の輸出入に必要な書類を事前に全てご用意いただき、チェックインカウンターにはお早めにお越しください。 出発空港にて、検疫検査を受けられる方は、検査をお済ませのうえ*、カウンターにお越しください。

*当日検査を受けられる場合は、各検疫所の受付時間を確認のうえ、余裕を持ってカウンターまでお越しください。

チェックインカウンターにペットを預けているイメージ

2.ペットのチェックイン

「同意書」へのご署名とお預かり料金のお支払いで、チェックインは完了。

カウンター内でペットのチェックインが完了したイメージ

3.飛行機への移動

お預かりしたペットは車両にてご搭乗便までお運びいたします。
※夏場においては駐機場の反射熱などにより外気温などの影響を受ける場合がございます

お預かりしたペットを車両で搭乗便まで運ぶイメージ

4.飛行機内

お預かりしたペットは貨物室(バルクカーゴルーム)にお乗せします。
貨物室は空調機能にて管理しておりますが、外気温の影響等により客室と異なる環境となる場合がございます。

お預かりしたペットを貨物室に乗せるイメージ

5.到着空港でのお受け取り

お客様の大切なペットは、係員が慎重にお運びして、お客様のもとへ直接お返しいたします。

到着空港で係員から直接お客様にペットをお返しするイメージ