システムメンテナンス情報

平素より弊社便にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、下記の内容でサーバーメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間帯(時間は日本時間)は該当サービスをご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  • *

    国内線とは日本国内線のことです。

システムメンテナンス詳細について

  • 2025年8月19日(火)12:00~8月23日(土)02:00
    国内線/国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:日本国内線区間の2025年冬ダイヤ期間(2025年10月26日~2026年3月28日)の事前座席指定(ANAアプリ含む)
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年8月20日(水)09:00~8月22日(金)20:00(左記期間中の一部の時間)
    国内線/国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:日本国内線区間の2025年冬ダイヤ期間(2025年10月26日~2026年3月28日)の空席照会・予解約、変更(ANAアプリ含む)
    現象:利用不可(上記期間中の一部の時間)
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月28日(月)02:00~08:00(6時間停止)
    国内旅行サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:一部ホテルにおける予約照会および解約機能
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月28日(月)00:00~06:00(左記時間帯のうち最大360分間×1回停止)
    国内旅行サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:三菱UFJニコス株式会社(DCブランドのみ)発行の
       クレジットカードによる支払い手続き・返金手続き
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月24日(木)01:00~06:15(5時間15分停止)
    海外旅行サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:航空券+宿泊、現地ガイド同行/添乗員同行ツアーにおける操作(全機能)
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月24日(木)02:45~04:30(1時間45分停止)
    国内旅行サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:航空券+宿泊、一部ホテル(照会番号にアルファベットが含まれる記録のみ)、
       アクティビティにおける解約操作、WEB領収書の発行、入金済み金額の反映

    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月24日(木)01:32~01:47(15分停止)
    国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:オンラインチェックイン
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月24日(木)01:32~01:47(左記時間帯にて最大15分程度停止)
    ANAアプリサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:国際線オンラインチェックイン
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月23日(水)01:00~01:30(左記時間帯にて10分以内の通信断が2回発生)
    国内線/ANA Bizサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:運航状況
    現象:最新の運航情報への反映が遅れる可能性があります。
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月23日(水)01:00~01:30(左記時間帯にて10分以内の通信断が2回発生)
    国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:運航状況
    現象:最新の運航情報への反映が遅れる可能性があります。
    掲載日:2025年7月17日

  • 2025年7月17日(木)16:00~16:15(15分停止)
    国内線/ANA Bizサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:2026年5月19日以降の便に対する全サービス(ただし、運航状況除く)
    現象:利用不可(2026年5月18日以前の便に対するサービスは利用可能)
    掲載日:2025年7月15日

  • 2025年7月17日(木)16:00~16:15(15分停止)
    国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:全機能(ただし、運航状況除く)
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月10日

  • 2025年7月17日(木)16:00~16:15(左記時間帯にて最大15分程度停止)
    ANAアプリサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:国際線空席照会、国際線予約照会、国際線オンラインチェックイン
    現象:最新の情報が表示されない/機能がご利用できない可能性があります。
    掲載日:2025年7月15日

  • 2025年7月16日(水)00:00~03:00
    ANAショッピング A-styleサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:A-style
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月10日

  • 2025年7月16日(水)00:00~03:00
    ANAセレクション特典サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:ANAセレクション特典
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月10日

  • 2025年7月16日(水)00:00~03:00
    ANA STORE@SKYサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:@SKY
    現象:利用不可
    掲載日:2025年7月10日

  • 2025年7月16日(水)00:30~02:30(2時間停止)
    国内線/ANA Bizサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:運航状況
    現象:最新の運航情報への反映が遅れる可能性があります。
    掲載日:2025年7月10日

  • 2025年7月16日(水)00:30~02:30(2時間停止)
    国際線サービスメンテナンスのお知らせ

    対象:運航状況、メールサービス(メール配信)
    現象:最新の運航情報への反映が遅れる可能性があります。
       「メールサービス」のメールおよびSMSが配信されません。
    掲載日:2025年7月10日

  • 毎月第3水曜日 02:00~08:00
    Edyサービスメンテナンスのお知らせ

    対象:Edyサービス全般

    現象:利用不可な時間帯があります
       * 詳細は楽天Edy株式会社までお問い合わせください