![]() |
![]() |
![]() |
|
||||||
ANAグループでは2004年7月1日より、ご高齢の方、赤ちゃん連れ・ご妊娠中の方、一人旅のお子様、ペット連れの方など、お手伝いを必要とされるお客様向けの国内線サービスを「ANAらくのりサービス」として、今まで以上に「あったか」「楽しく」「ラクラク」をキーワードに提供してまいります。 | |||||||
![]() 「ANAらくのりサービス」は、ご予約から空港、機内まで全ての旅のシーンで楽しく、気持ちよくお過ごしいただくためのサービスです。従来のサービスに加え、空港内に「ANAらくのりサービス」カウンターを設置、地上スタッフには新しくつくられたロゴ入りバッジを着用、お客様から分かりやすい工夫をいたします。 なお、おからだの不自由なお客様については、従来通り「ANAスカイアシスト」にてお手伝いさせていただきます。 |
|||||||
●お子様一人旅でのご利用のお客様には![]() |
|||||||
現行のお子様一人旅のお手伝い「ジュニアパイロット」は、「ANAキッズらくのりサービス」に名称を変更いたします。空港での手続きを簡素化し、機内サービスを充実します。 具体的にはジュニアパイロットのワッペン方式を、パスケースに申込書を入れる方式に変更し、申込書はANAホームページ内にて公開、空港での受付手続きを簡素化します。 また、機内ではお子様向け機内誌「つばさのおうこく」をご用意しております。 |
|||||||
●赤ちゃんや小さなお子様をお連れのお客様には![]() |
|||||||
「ANAファミリーらくのりサービス」は、空港内におけるベビーカーの貸し出しサービスや優先搭乗サービスなど赤ちゃんや小さなお子様をお連れのお客様へのやさしいサービスです。 | |||||||
●ご高齢のお客様には![]() |
|||||||
「ANAシニアらくのりサービス」は、ご高齢のお客様が安心してご旅行いただけますよう、ご予約時から出発空港、機内、到着空港と様々な場面でご要望に応じたお手伝いをさせていただくサービスです。 | |||||||
●ペット連れでのご利用のお客様には![]() |
|||||||
「ANAペットらくのりサービス」は、大切な家族の一員として一緒に旅をして頂くために、ペット(小犬・猫・小鳥・その他小動物など)をお預かりします。 ANAでは、2004年4月1日〜6月30日ご搭乗分のお客様を対象に「ペットお預かり料金半額キャンペーン」(4000円→2000円)を実施しておりますが、ご好評につき7月15日ご搭乗分まで延長することといたします。 ANAは、ますます充実したサービスで、皆さまのご利用をお待ちしております。 「ANAらくのりサービス」のお問い合わせは、0120−029−222。 |
|||||||
![]() |
|||||||
以上 | |||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)![]() |
|||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |