 |
 |
|
 |
|
|
全日本空輸株式会社 株式会社アイワイ・カード・サービス |
ANAのマイルとアイワイカードポイント交換開始! 〜ANAマイレージクラブ会員1,500万人、アイワイカード会員280万人の利便性が向上〜 |
|
全日本空輸株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:山元峯生、以下 ANA)と、株式会社セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社アイワイ・カード・サービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 俊介、以下 アイワイ・カード・サービス)は、顧客満足を高め、新規需要の拡大を図ることを目的として、両社の会員組織「ANAマイレージクラブ」及び「アイワイカード」でのポイントプログラムにおけるポイント相互交換サービスをスタートいたします。 ANAにとっては、初のスーパー・コンビニエンスストアを擁する流通グループ大手とのポイント交換サービスとなり、またアイワイ・カード・サービスにとっては、初の相互ポイント交換サービスとなります。
「ANAマイレージクラブ」はビジネスマン層を中心とした、「アイワイカード」は主婦層に圧倒的に支持されている、いずれも大規模会員組織です。今回のポイント交換サービスの開始により、会員間の相互交流が見込まれ、両社の新規需要開拓が図られることとなります。
今後とも、常にお客様の視点に立ち、積極的に新しい価値創造を続けていくANAとアイワイ・カード・サービスに、是非ご期待ください。 |
|
1. |
ポイント交換サービスの概要 |
|
|
|
2007年2月16日(金)より、ANAマイレージクラブ(以下AMC)のポイントをアイワイカード(以下IYC)のポイントへの交換を先行してスタートさせ、2007年4月1日(日)より、両社ポイントプログラムの相互交換サービスを開始します。 AMC会員のお客様は、10,000マイルを10,000ポイント(10,000円相当)【※1】に換えることが、IYC会員のお客様は、3,000ポイントを1,000マイルに換えることが可能になります。 なお、4月はポイント交換開始キャンペーン期間として、3,000ポイント⇒1,000マイル交換時にボーナスマイルとしてさらに500マイルをプレゼントします。 【※1】 交換にあたっては上限の設定があります。 |
|
 |
|
【※2】 2007年4月はボーナスマイルとして500マイルをプレゼントします。 |
|
|
|
2. |
その他のサービス ・ANAセールス旅行商品購入時のIYC決済によるIYCポイント加算(3月16日(金)より) |
|
|
|
ANAグループであるANAセールスの旅行商品(ANAスカイホリデー、ANAハローツアーなど)をIYCでご購入いただくと、購入金額200円につき通常1ポイント付与させていただくIYCポイントが、3ポイントになります【※3】。これは、イトーヨーカドーの店舗内でIYCをご利用いただく場合と同様のポイント加算となります。 【※3】ANAの旅行サイトATOUR(www.atour.co.jp)またはANAセールスお客様専用ダイヤルでIYC決済された場合に限ります。 |
|
|
|
以上 |
|
本件に関するお問い合わせ先 |
ANA (全日空広報室) 03-6735-1111 |
アイワイ・カード・サービス (セブン&アイ・ホールディングス広報センター) 03-6238-2446 |
|
|
|
|
資料 |
|
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
ANAのマイルとアイワイカードポイント交換開始! |
|