ANAグループでは、11月21日(金)より、中国線を対象とした新しいスタイルの旅行商品の開発を行い、発売を開始いたします。 今年8月より、お客様の視点に立った旅行商品開発を行う運営体制として、都内6大学109名の学生と3ヶ月間の短期プロジェクト(ABEプロジェクト)*を立ち上げ、顧客リサーチから商品開発に至るまで、参加学生の斬新な発想力を生かすプログラムを推進してきました。特に中国旅行需要の喚起に向けて、お客様ニーズを徹底追及した旅行商品開発を改めて行い、新たな顧客の獲得を目指してきました。 その結果、ABEプロジェクトを通して、以下の2点をテーマとする新しい魅力ある商品を開発しました。 まず、1つ目の商品テーマは、「上海」という大都市の魅力を全面に引き出した、【一都市特化型商品】です。中国の中でも、急速な経済発展を遂げ、世界有数のインフラ・情報・サービスが集まる「上海」にスポットを当て、最上級で洗練された質感をもつ6つのツアーを企画しました。 そして2つ目の商品テーマが、ライフスタイルに即した【提案型商品】です。これからの人生において、自分の心を豊かにするものは何か?旅を通して、今、自分にとってかけがえのないこと、興味のあることなどを体感したり学ぶことのできる8つのツアーを企画しました。 商品の概要は別添の通りです。(詳細はhttp://www.ana.co.jp/newchina/でご覧になれます) |