2011年1月27日
(ドイツ/フランクフルト)
「スターアライアンス アップグレード特典」の対象に
エア・カナダ、TAM航空、USエアウェイズが加わりました
〜これにより米州のすべての加盟航空会社が特典対象となります〜

 スターアライアンスのマイレージプログラムの会員は、この度、エア・カナダ、TAMブラジル航空、USエアウェイズにご搭乗時、マイルを使用したアップグレードを行うことができるようになりました。この「スターアライアンス アップグレード特典」とは、各スターアライアンス加盟航空会社のマイレージプログラムにて貯めたマイルを使用して、本サービスに参画するすべてのスターアライアンス加盟航空会社の運航便を利用するとき、1つ上位のクラスへアップグレードができるサービスです。

 今回エア・カナダの「Aeroplan®」、TAMブラジル航空の「Fidelidade」、ならびにUSエアウェイズの「Dividend Miles®」の会員は、積算したマイルをスターアライアンスのアップグレード特典としてご利用いただけます。本サービスでは、ご出発前にオリジナルのクラスより1つ上位のクラスに予約を確定することができます。ご予約には、各航空会社の窓口へご連絡ください。(各加盟航空会社によって窓口は異なります。)アップグレードの手続きはシステム化されており、紙状の証明書の発行などの手間が省けます。アップグレードは、1つ上位のクラスへの変更となり、エコノミー・クラスの場合はビジネス・クラスへ、ビジネス・クラスの場合はファースト・クラスへアップグレードが可能となります※。アップグレード特典がご利用いただけない運賃も一部ございます。

 「我々がアライアンスとしてお客様に提供するサービスの中でも、マイレージを使用したアップグレードサービスは、お客様にたいへんご好評いただいている商品の一つです。この度米州地区で、アップグレード特典がすべてのスターアライアンス運航便にご利用いただけることになり、アライアンス商品の魅力をさらに高めることになります。本サービスに参画していない残りのスターアライアンスキャリアも、速やかに参画ができるよう、準備を進めてまいります。」とスターアライアンスのバイス・プレジデント・コマーシャル、クリストファー・コレンケは述べました。

 スターアライアンスは、世界のアライアンスの中で、本サービスを初めて導入しました。現在、以下の航空会社のFFPプログラムでアップグレード特典のご利用ができます:
中国国際航空(PhoenixMiles®)、エア・カナダ(Aeroplan®)、ニュージーランド航空(Airpoints®)、ANA(ANA Mileage Club®)、アシアナ航空(Asiana Club®)、オーストリア航空(Miles & More®)、ブリュッセル航空(Miles & More®)、コンチネンタル航空(OnePass)、LOTポーランド航空(Miles & More®)、ルフトハンザ・ドイツ航空(Miles & More®)、スカンジナビア航空(EuroBonus®)、シンガポール航空(KrisFlyer®)、スイス インターナショナル エアラインズ(Miles & More®)、TAMブラジル航空(Fidelidade)、TAPポルトガル航空(Victoria®)、タイ国際航空(Royal Orchid Plus®)、トルコ航空(Miles & Smiles®)、ユナイテッド航空(Mileage Plus®)、USエアウェイズ(Dividend Miles®)

 そしてこの度の変更により、米州地区では、スターアライアンスメンバー5社すべてが本サービスに参加することになりました。

 1997年の発足以来、スターアライアンスは、アライアンス全体の恩恵をお客様に提供し、加盟航空会社のマイレージプログラムに付加価値を高めるよう努めてまいりました。「スターアライアンスゴールド」及び「スターアライアンスシルバー」会員の統一サービスをグローバルアライアンスの中で初めて導入したのはスターアライアンスです。その例は以下の通りです:

プライオリティ チェックイン
スターアライアンスゴールド会員は、専用のチェックインカウンターを使用できます。

プライオリティ ウェイティングリスト
スターアライアンスゴールド及びシルバーステータスの会員は、ご希望の便が満席だった場合に、空席待ちリスト(ウェイティングリスト)において順位が優先されます。

プライオリティ エアポートスタンバイ
スターアライアンスゴールド及びシルバーステータスの会員は、予約なしで空港へいらっしゃった場合にも、スタンバイのリスティングの順位が優先されます。

ラウンジのご利用
スターアライアンスゴールド会員は、世界中の空港のスターアライアンスラウンジ970箇所をご利用いただけます。

プライオリティ バゲージ・タグ
スターアライアンスゴールド会員は、世界中どのスターアライアンスキャリアにご搭乗いただいた際にも、お預けいただいた手荷物の優先引渡しサービスを行います。

手荷物無料お預かり許容量の拡大
スターアライアンスゴールド会員は、従来とくらべ、無料でお預かりできる手荷物の個数を1個(ピース制適用の場合)もしくは重量を20キロ(ウェイト制適用の場合)多くお預かりすることができます。

 さらにスターアライアンスは、グローバルアライアンスの中で唯一、特典航空券のご予約・発券の際、ご搭乗キャリアを問わず、1社へご連絡いただくことでお手続きを済ませることができます。

※すべてのキャリアが「ファースト・クラス」を提供しているわけではございません。また「ファースト・クラス」と「エコノミー・クラス」のみを提供している便の場合には、エコノミー・クラスからファースト・クラスへのアップグレードが可能です。

スターアライアンスについて:
スターアライアンスネットワークは、1997年に世界で初めての正式なグローバル航空会社連合として設立されました。国際的な旅をするお客様に認められ、世界規模のネットワークとシームレスなサービスを提供しています。市場で受け入れられていることは、数々の受賞により証明されています。例えば、エア・トランスポート・ワールド誌のマーケットリーダーシップ賞の受賞、ビジネストラベラー誌およびスカイトラックスによるベスト・エアライン・アライアンスへの選定などです。現在の加盟航空会社は、アドリア航空、エーゲ航空、エア・カナダ、中国国際航空、ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、ブルーワン航空、ブリティッシュ・ミッドランド航空、ブリュッセル航空、コンチネンタル航空、クロアチア航空、エジプト航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザ・ドイツ航空、スカンジナビア航空、シンガポール航空、南アフリカ航空、スパンエア、スイス インターナショナル エアラインズ、TAM航空、TAPポルトガル航空、トルコ航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空、USエアウェイズで、今後エアインディアとアビアンカ−タカ航空、コパ航空、エチオピア航空の加盟方針の承認が発表されています。スターアライアンスネットワークでは、合計181カ国における1,160の空港に、毎日21,000便以上を運航しています。

 
 
報道関係者のお問い合わせ
Star Alliance Press Office, Tel: +49 69 96375 183, Fax: +49 69 96375 683
Email: mediarelations@staralliance.com, www.staralliance.com
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
「スターアライアンス アップグレード特典」の対象にエア・カナダ、TAM航空、USエアウェイズが加わりました
 

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA