|
||||||||
ANAが運営するソーシャルサイト「ANA.Japan facebookページ」において、航空・旅行業界で初めて、ファン数100万人を達成いたしました。 2011年1月11日にANA facebookページを開設して以来、ANAでは、ファンの皆さんとのコミュニケーションを通して絆を深め、これまで以上に身近に感じていただくために、ANAグループの業務や航空機の「知られざる」裏側、職場スタッフの笑顔や飛行機、おすすめの観光地の風景写真などをご紹介する様々な投稿を定期的に更新してまいりました。また、お客様の投票にて国際線エコノミークラスの機内食メニューを決定した「機内食総選挙」やお客様の意見を参考に商品を決定する「皆さまの声を商品化」企画など、facebookを通して、“お客様と共に”、商品やサービスを作り上げる取り組みなども積極的に実施し、多くの皆様に愛されるページとなりました。 この度ファン数が100万人に達成したことを機に、ファンの方に日頃の感謝をお伝えし、更なる関係性深化を図るため、facebookにて応募いただき当選した30名を対象に、「ANAファン感謝祭」を開催いたします。バーチャルな世界ではなく、リアルな場でfacebookの人気企画(パイロットによるトリビア紹介、空から見える景色クイズなど)を再現いたします。またUSTREAMにて生中継も予定しております。 今後も、「ANA.Japan facebookページ」や、海外facebookサイト(ANA GLOBAL(英語版)、ANA HongKong(香港繁体字版)、ANA全球(台湾繁体字版))にて、双方向コミュニケーションを通じてファンの皆様と共に商品やサービスを作り上げる取り組みを強化していくと共に、SNSを活用した新たな価値創造にチャレンジして参ります。 |
||||||||
| 以上 | ||||||||
| 別添: | ||||||||
| (印刷をされる方はこちらをご利用ください) |
||||||||
