 
全日空/ユナイテッド航空共同リリース 平成10年4月21日 《コードシェアリングの概要》日米および関係国政府の認可を前提に以下のコードシェアリングを実施する予 定です。
●太平洋線
| 開始日 |
: |
平成10年10月25日 |
| 対象路線 |
: |
成 田 |
〜 ホノルル 〜 ロサンゼルス 〜 サンフランシスコ 〜 シカゴ 〜 ニューヨーク 〜 ワシントンD.C. |
|
|
関 西 |
〜 ロサンゼルス 〜 サンフランシスコ 〜 シカゴ 〜 ホノルル |
|
|
名古屋 |
〜 ホノルル |
| 対象便数 |
: |
118便(98年夏ダイヤでのデータ) (全日空運航便:27便、ユナイテッド運航便91便) |
●米国国内線
| 開始日 |
: |
1998年10月25日 |
| 対象路線 |
: |
国際線就航都市とラスベガス、ボストン、オーランドなど12都市を結ぶ路線(順次、拡大予定) |
●日本国内線
| 開始日 |
: |
1998年10月25日 |
| 対象路線 |
: |
成田、関西と札幌、沖縄など4都市を結ぶ路線(順次、拡大予定) |
●米国〜中南米路線および日本〜アジア路線
《全日空の概要》
| 社名 |
: |
全日本空輸株式会社 |
| 創立 |
: |
1952年12月 |
| 資本金 |
: |
721億円(1998年3月現在) |
| 代表者 |
: |
代表取締役社長 野村吉三郎 |
| 従業員数 |
: |
15,200人(1998年3月現在) |
| 営業収入 |
: |
8,874億円(1996年度) |
| 定期国内線 |
: |
103路線、538便/日(1998年4月現在) |
| 定期国際線 |
: |
45路線、344便/週(1998年4月現在) |
| 使用機数 |
: |
計139機(1998年3月現在) |
| ボーイング747−400 |
: |
20機 |
| ボーイング747 |
: |
19機 |
| ボーイング777 |
: |
10機 |
| ボーイング767 |
: |
64機 |
| エアバスA320 |
: |
25機 |
| エアバスA321 |
: |
1機 |
《ユナイテッド航空の概要》
| 社名 |
: |
ユナイテッド航空会社 |
| 創立 |
: |
1926年4月 |
| 資本金(払込済) |
: |
10億ドル(1997年4月現在) |
| 代表者 |
: |
会長兼経営最高責任者 ジェラルド グリンワルド |
| 従業員数 |
: |
92,428人(1998年4月現在) |
| 営業収入 |
: |
174億ドル(1997年度) |
| 運航路線 |
: |
米国内101空港、36の外国国際空港に定期便を運航。 29カ国、1米国統治領の137都市に就航している。 |
| 平均運航便数 |
: |
約2,262便/日 |
| 使用機数 |
: |
計572機(1998年4月現在) |
| ボーイング777 |
: |
33機 |
| ボーイング747−400 |
: |
32機 |
| ボーイング747 |
: |
15機 |
| ボーイング767 |
: |
42機 |
| ボーイング757 |
: |
96機 |
| ボーイング737 |
: |
199機 |
| ボーイング727 |
: |
75機 |
| ダグラスDC−10 |
: |
30機 |
| エアバスA320 |
: |
42機 |
| エアバスA319 |
: |
8機 |
|