ツアーご出発までの流れ

予約後のお手続きの流れに関するご案内です。

ご出発までの流れ

メール受信

1 お申し込み確認書メールを受信
ご予約後、3日以内に「お申し込み確認書」のメールが届きます。

座席指定

2 ご予約内容確認・航空便お座席番号指定
ご予約内容確認・座席指定 「MYPage」へ
各種航空券の発売後からご搭乗の4日前まで、「MyPage」にて指定が可能です。
ただし、機材変更などやむをえない場合により、予告なしに座席が変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※事前座席指定できる席数には限りがございます。満席の場合は当日空港にてご指定ください。

お支払い

3 お支払い(お支払い期日にご注意ください)
お支払い期日・お支払い方法はご予約内容確認画面(MYPage)にてご確認ください。
お支払い期日までにご入金がない場合は自動解約となります。
各種支払い方法について

最終確認

4 ご参加に必要な書類(旅程表類)の受け取り
必要な証憑類は、メールをご確認いただき印刷するか、送付するチケット類をご確認ください。
※受取方法は予約内容によって異なります。ご予約内容確認画面(MYPage)にてご確認ください。

ご出発

各種ご案内

ご予約内容確認「MYPage」

お問い合わせ一覧(メール・お電話)

・領収書は、ご予約内容確認「MyPage」より印刷いただけるWEB領収書をご利用ください。(コンビニ支払、ATM支払の場合は発行できません)。
※ご入金からWEB領収書が発行できるまで、お時間をいただく場合があります。

・ご出発当日は、ご予約の飛行機の出発時刻15分前までに出発保安検査場を通過し、10分前までに搭乗口にお越しください。手荷物をお預けになるお客様は、保安検査場にお越しになる前に、お手続きをお済ませください。

・搭乗の際、事前座席指定をお済ませのうえ、MyPageよりeチケット控えをお持ちの場合、自動チェックイン機や搭乗手続きカウンターに立ち寄ることなく、直接出発保安検査場にお進みいただけるSkipサービスがご利用いただけます。 ただし、以下のお客様はSkipサービスをご利用いただくことができません。
※満2歳以下のお子様連れの場合
※車イスをご利用など搭乗に際し、お手伝いが必要な場合など

・空港売店「ANA FESTA」で使える10%割引券や、レンタカーがスムーズに借りられるクイックチェックインは「おトク情報」をご覧ください。

ページトップへ