グルメマイル

レストランやバーのご利用でマイルが貯まります。記念日に使いたい高級レストランから会社帰りに気軽に寄れるリーズナブルな居酒屋までいろいろなお店を紹介しています。

積算マイル

マイル換算

ANAマイレージクラブカード→ご利用金額100円(消費税含む)ごとに1マイル

ANAカード→ご利用金額100円(消費税含む)ごとに1~2マイル

マイル積算方法

  • ※ ご利用の際、ANAマイレージクラブカードまたはANAカードをご提示のうえ、マイル積算希望の旨をご申告ください。係員がカードをお預かりし、マイル積算処理をいたします。その際必ずお客様控えをお受け取りください。
  • ※1回のご利用額10万円を積算できるマイルの上限と設定している参加店がございます(ANA マイレージクラブカード:1,000マイル、ANAカード:1,000~2,000マイル)。その際は、上限を超えるお支払いの場合でも、実際に積算されるマイルは各上限値となりますのでご了承ください。(上限設定につきましては、各参加店ページにてご紹介しております。)

マイル積算日

ご利用後、マイル積算が確認されるまで、約1~2カ月を要します。
また店舗ごとのマイルデータ報告スケジュール、その他の事由により、マイル口座への反映が遅れる場合がございます。

事後登録申請

事後登録はいたしかねます。

ご注意

  • 他のご優待、割引等との併用はできません。
  • ご利用時、ANAマイレージクラブカード、ANAカードをお持ちでない場合は、マイルを積算できません。
  • 店舗によりモーニングタイム・ランチタイム・テイクアウト等を、マイル積算の対象外とさせていただく場合がございます。
  • マイルの積算は、グルメマイル参加店舗でお支払いの場合に限ります(請求書扱いの場合・ホテル内店舗のご利用におけるチェックアウト時一括精算・ルームサービス・宴会場のご利用等についてはマイル積算できません)。
  • ANAホテル及びIHG・ANA共同ブランドホテル内のレストランのお支払いにご利用券を使用された場合は、マイル積算対象外になります。
  • ご利用券はグルメマイル参加店ではご利用できません。
  • ご利用額100円未満の端数は、全て切り捨てとなります。
  • 積算されたマイルを他人へ譲渡することはできません。
  • 同一会員が、同一利用日・同一店舗で複数回ご利用があった場合、マイル数を合算してマイル積算いたします。
  • 同一会員が、同一利用日・同一店舗・同一金額で複数回ご利用があった場合、2回目以降のマイル積算を無効とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 会員ご本人様のご利用に限ります。他人名義のカードでの積算、その他不正使用が発覚した場合、積算されたマイルを無効とさせていただく場合がございます。
  • 複数のカードをお持ちの場合でも、重複しての積算はできません。
  • ANAカード家族会員がご利用の場合、グルメマイルはご利用者(家族会員)に積算されます。
  • ご登録されたクレジットカードがANAカードの場合、さらにクレジット会社でお貯めいただいたポイントを100円=1マイル換算で移行することができます。詳細はこちら
  • 1グループ(1伝票)あたり1会員様のみの積算となります。
  • 料金お支払い時にお渡しするマイル受付票のお客様控えを必ずお受け取りいただき、マイル積算が確認されるまで保管してください。

お問い合わせ

グルメマイルセンター

03-6277-0325

月~金 10:00~17:30
(土・日・祝・年末年始休)