コンテンツへ

ログインでお困りの方

ANAウェブサイトへのログインには、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)とWebパスワードが必要です。

パスワードについて

ANAでは「Webパスワード」と「AMCパスワード」2種類のパスワードがあります。

WebパスワードとAMCパスワードの違い

Webパスワードとは?

ANA公式ホームページ(以下ANAウェブサイト)へのログインや各種お手続き・マイル交換などに必要です。

  • 8桁以上16桁以下の任意の半角アルファベット、半角数字のパスワードです。

  • アルファベットと数字の混在が必須です(大文字と小文字の組み合わせは任意)。

  • Webパスワードのアルファベットは、大文字・小文字の違いを区別します。

AMCパスワードとは?

日本国内の「ANA予約・案内センター」、「ANAマイレージクラブ・サービスセンター」、日本国外のANA支店(一部)へのお電話によるお問い合わせ時に必要です。

  • ご入会時に設定した数字4桁のパスワードです。入会時に設定していない場合はパスワード通知はがきが届きます。

  • パスワード通知はがきが届き、パスワードが初期設定になっている方が最初にANAウェブサイトにログインする際にも使用します。

Webパスワード/AMCパスワードをお忘れの方(再設定手続き)

オンラインにて「Webパスワード」と「AMCパスワード」の両方を再設定していただくことが可能です。
「パスワードを再設定する」より画面に従いお手続きを行ってください。

再設定の方法

eメールアドレスの登録有無によって確認方法が異なります。

eメールアドレスの登録がある場合

【1】パスワードを新規に設定いただくための専用ホームページアドレス(URL)を、ANAマイレージクラブにご登録のメールアドレスへお送りいたします。

【2】「ANAウェブサイト新規パスワード設定手続のお知らせ」という件名のメールをご確認いただき、◆新規パスワード設定◆用アドレス(URL)へアクセスの上、画面内容に従ってお手続きください。

  • URLはメール送信から2時間に限り有効です。

eメールアドレスの登録がない場合

ANAマイレージクラブにご登録いただいている住所へ、ランダム設定したAMCパスワードを記載した通知ハガキを送付します。
お届けには1‐2週間を要します。

  • ゴールデンウィークや年末年始などの連休前や期間中は、ハガキ到着までに2週間以上を要する場合がございます。

  • 国際郵便事情により、日本国外への配送は一時停止しております。
    配送の再開はANAウェブサイトで改めてご案内いたします。

新たにeメールアドレスの登録や変更をご希望の場合には、専用フォームにてご連絡ください。
(専用フォームにご入力いただく際に、ご本人確認をさせていただきます。)
登録内容がご不明の場合はANAマイレージクラブ・サービスセンターまでお問い合わせください。

パスワード通知はがきが手元に届いた方/初めてログインする方

ANAウェブサイト トップページ内「ログイン」より「お客様番号(10桁)」と、Webパスワード欄に「 AMCパスワード(数字4桁) 」を入力し、ログインを押すと登録画面に進みます。
画面に従いWebパスワードの新規登録を行ってください。

お客様番号(10桁) AMCパスワード(数字4桁) 番号を入力後に「ログイン」をクリックし、設定画面に進みます。
お客様番号(10桁) AMCパスワード(数字4桁) 番号を入力後に「ログイン」をクリックし、設定画面に進みます。

ワンタイムパスワードによる2段階認証導入について

ANAマイレージクラブ会員の皆さまに、これまで以上に安心してサービスをご利用いただくため、2022年8月31日(水)よりANAマイレージクラブの一部サービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入いたしました。
2段階認証の詳細はこちら