header

ANA Group 企業情報

顧客情報管理

 ANAグループの事業において、お客様の個人情報はサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大切な財産であるとの考えの下、その取り扱いについては細心の注意を払っています。役員および従業員には個人情報に関する法令および社内規程に基づき十分な教育を行うとともに、保全のための社内体制を整えています。個人情報を適正に管理し、適切に使用させていただくため、最大限の努力をしていきます。

<具体的な対策>

  • 情報セキュリティルールの遵守状況に関する自己点検制度を導入し、グループ会社全体を対象に毎年実施しています。
  • 情報セキュリティに関する知識の付与とその確実な実行のために、eラーニングを利用した分かりやすい教育を定期的に実施しています。(2013年度計4回実施)
  • 2013年度より、顧客情報を取り扱うグループ会社内部署を中心に専門チームによる現地視察やヒアリングを実施し、第三者の視点からの課題の抽出と改善を図りました。
  • 2014年度からは、スキル・ノウハウを蓄積しているグループ会社内に、「情報セキュリティセンター」を新設し、さらなる情報セキュリティ向上に向けた各種取り組みを行っていきます。
Privacy Policy

 なお、旅行事業を担うANAセールス(株)、人材派遣・教育研修事業を担うANAビジネスソリュ-ション(株)においては、(財)日本情報経済社会推進協会による「プライバシーマーク」を取得しています。
今後も個人情報保護体制をより一層強化するため、グループ全体で取り組みを進めていきます。

footer
pagetop