新型コロナウイルス感染症の拡大およびウクライナ情勢に伴う国際線路線・便数計画の一部変更について

2022年5月17日更新

平素よりANAをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の抜本的強化に向けたさらなる政府の取り組みや、諸外国の感染症対策の強化、需要減退等を踏まえ、国際線路線・便数計画の一部を変更して運航することを決定いたしました。
あわせて、ウクライナ情勢に鑑みヨーロッパ便について、一部の便を欠航とさせていただきます。運航する便につきましては、ロシア空域を迂回し、通常とは異なる飛行ルートを利用して運航いたします。そのため、通常より長時間の飛行時間となり、出発、到着時間の変更が発生する場合や他空港を経由する場合がございます。

当ページでは現在の運航計画をご案内しております。記載のない期間のフライトのご予約も可能ですが、今後運航計画に変更が生じる可能性がございます。
今後の運航計画は決まり次第、ご案内いたします。
特別便や臨時便の運航情報は、当ページには掲載しておりません。
なお、状況により変更となる可能性がありますので、最新の運航状況については運航状況のご案内よりご確認ください。

  • 「⇒」は行き先を表します。

  • 「=」は往復を表します。

  • これらの計画の一部は関係当局の認可を前提としています。

  • 他社からのお乗り継ぎのあるお客様については、各航空会社ホームページにて運航状況をご確認ください。

お知らせ

水際対策強化による日本到着国際線の販売制限について
日本政府の水際対策強化の一環として、2021年3月8日から日本への入国者数の制限が強化されております。
ANAでは日本到着国際線(ANA運航便)について制限数に基づく予約数の調整を行っており、日本政府の要請により上限に達した場合、日程、路線により予約販売停止させていただいております。
日本に入国せずに乗り継ぎをされるお客さまは引き続き乗り継ぎ便として日本到着国際線(ANA運航便)をご予約いただけます。
他社運航便については運航会社へお問い合わせください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

対象路線

運航

運休

調整中

  • カレンダー内で黄色の背景となっている便については、直近で更新を行った箇所となります。灰色の背景となっている便については、計画段階から便の設定がございません。

  • 調整中の対象便は、確定次第ご案内いたします。

  • 更新のタイミングにより、最新の情報が反映していない場合がございます。最新の運航状況については運航状況のご案内よりご確認ください。

  • 東アジア

    右にスワイプしてカレンダーをご確認ください。

    • 香港線は当局の指示により運航を停止させていただく場合がございます。
    • 香港線は当局の指示により運航を停止させていただく場合がございます。

  • 東南アジア

    右にスワイプしてカレンダーをご確認ください。

  • 南アジア・オセアニア

    右にスワイプしてカレンダーをご確認ください。

  • 北米・南米・ハワイ

    右にスワイプしてカレンダーをご確認ください。

  • ヨーロッパ

    右にスワイプしてカレンダーをご確認ください。

    • ウクライナ情勢に鑑み、一部の便を欠航とさせていただきます。運航する便につきましても通常とは異なる飛行ルートとなり、通常より長時間の飛行時間となり、出発、到着時間の変更が発生する場合や他空港を経由する場合がございます。

    • 東京(羽田) = ミラノ線(NH207/NH208)、東京(羽田) = ストックホルム線(NH221/NH222)、東京(羽田) = イスタンブール線(NH219/NH220)、東京(羽田) = モスクワ線(NH213/NH214)は、新しい開設時期は未定です。決まり次第、ご案内いたします。

    • 各便の運航情報は、国際線発着案内よりご確認ください。

運休便ご予約のお客様へ

弊社よりメールまたは電話にて順次ご連絡させていただきます。
現在多くのお問い合わせをいただき、電話、係員によるチャットともにつながりにくい状況となっております。ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

 

航空券の変更、払い戻しを手数料無しで承ります。お手続き方法は以下の通りです。

  • 有償航空券

    • 変更

      予約確認画面の「変更」ボタンよりお手続きが可能です。

      なお、お持ちのご旅程より、お手続きができない場合がございます

    • 払い戻し

      予約確認画面の「解約」ボタンよりお手続きが可能です。

  • 特典航空券

    • 変更

      予約確認画面の「変更」ボタンよりお手続きが可能です。

      なお、お持ちのご旅程より、お手続きができない場合がございます。

    • 払い戻し

      払い戻し申請フォーム よりお申し込みください。

旅行会社や他航空会社で発券された航空券につきましては、ご購入された旅行会社や航空会社にお問い合わせください。