国際線は2025年4月15日から、日本国内線は2025年5月29日から(2026年5月18日ご搭乗のご予約分までは対象外)のウェブサイトリニューアルにおいて、一部機能制限が生じています。つきましては、以下に詳細の内容をご案内いたします。
複数名でのご予約において、ANA SKY コインのご利用方法が以下のケースに該当する場合、現在ウェブサイト上でのご購入ができません。ご希望の際は、お手数ですがANA予約・案内センターまでお問い合わせください。
(対象となるケース)
下記2点をいずれも満たす場合
一部クレジットカード + 一部ANA SKY コイン支払いの方がいる
上記の方以外に、ANA SKY コインを利用(全額・一部問わず)の方がいる
(例)2名で、1人あたり20,000円(合計40,000円)の航空券を購入する場合:
ケース1
搭乗者A:ANA SKY コイン 20,000コイン(全額)
搭乗者B:ANA SKY コイン 10,000コイン + クレジットカード 10,000円
ケース2
搭乗者A:ANA SKY コイン 10,000コイン + クレジットカード 10,000円
搭乗者B:ANA SKY コイン 10,000コイン + クレジットカード 10,000円
3名以上のご予約でも、上記ケース1または2に該当する方が含まれる場合は、同様にご購入いただけません。
(例)ケース1の場合
搭乗者A:ANA SKY コイン 20,000コイン(全額)
搭乗者B:ANA SKY コイン 10,000コイン + クレジットカード 10,000円
搭乗者C:クレジットカード 20,000円
現在、新規ご予約時に提携航空社のマイレージ番号を登録することができません。他社マイレージ番号はチェックイン時にご登録をお願いいたします。
現在、ANAウェブサイトからはお子様一人での特典航空券予約ができません。ご不便をおかけいたしますが、ANA予約・案内センターへお電話でのお申し込みをお願いいたします。
搭乗者情報入力画面の各ご搭乗者のメールアドレスや電話番号は、必要に応じて修正してください(ANAマイレージクラブ会員でのログイン時には小児の欄にANAマイレージクラブ会員情報にご登録済みのメールアドレスや連絡先が表示されます)。また、支払情報画面の「領収書宛名」も小児の方のお名前で初期表示されるため、ご希望の宛名へ変更をお願いいたします。
現在、ANA SKY コインで払い戻す場合に払い戻し金額が表示がされませんが、正常に受付されております。払い戻し後にマイル口座よりご確認いただくことが可能です。
予約一覧における旅程内の区間が順番通りに表示されていない事象が発生しており、現在原因について調査しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現在、日本エアコミューターおよび天草エアラインが運航する便の予約受付を一時停止しております。
障がい者割引を指定して空席照会を行った場合、空席照会結果以降の画面では障がい者割引が適用された運賃額が表示されています。
障がい者割引をご利用の際は、「障害者手帳確認登録」済みのANAマイレージクラブカードをお持ちの場合でも、ご予約のたびに、搭乗者情報入力画面にて「障がい者割引情報」の選択が必要です。
島民割引運賃をご予約の際は、「アイきっぷ確認登録」済みのANAマイレージクラブカードをお持ちの場合でも、ご予約のたびに、離島カード番号情報の入力が必要です。
2つの区間(例:札幌(新千歳) → 東京(羽田) → 沖縄(那覇))を通しで検索する際は、1区間目の出発地と2区間目の到着地を「1区間の片道」として入力し、検索してください。
(上記例の検索方法)
〇:区間1:札幌(新千歳)→沖縄(那覇)
✕:区間1:札幌(新千歳)→東京(羽田) / 区間2:東京(羽田)→沖縄(那覇)
ご希望の旅程が表示されない場合には、ANA予約・案内センターまでお問い合わせください。
各運賃ごとのアップグレード可否については「2026年5月19日搭乗分より、国内線運賃をリニューアルいたします。」をご確認ください。
ご予約完了後、「予約内容の確認」の「サービス」→「機内食」からお申込みください。
提携航空会社運航便で機内食をお申し込みされている場合、お申し込み内容が表示されません。確認をご希望の場合は、ANA予約・案内センターまたは空港係員までお問い合わせください。
ペット同伴のご予約がある場合、オンラインでのアップグレードはできません。お手数ですが以下の手順でお手続きください。
ペットの申し込み登録を一度削除してください。
アップグレード操作を行ってください。
アップグレード操作完了後、再度ペットの申し込みをお願いします。
現在、ANAウェブサイトで有料座席指定の取消・変更を承ることができません。有料座席指定の取消・変更をご希望の場合は、お手数ですがANA予約・案内センターまでお問い合わせください。
2026年5月19日以降にご搭乗の国内線有料ラウンジサービスは、現在ANAウェブサイトからの事前予約をお申し込みできません。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現在、2026年5月19日以降搭乗分のご予約において、「1名分の予約に限定する」及び「AMC会員の予約に限定する」機能を設定していても制限することができません。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現在、2026年5月19日以降搭乗分のご予約における航空券の変更・払い戻し時に配信される「変更完了メール」と「払い戻し完了メール」には、クレジット明細が添付されます。クレジット明細が添付されましても、差額に関してはご契約先との精算になります。