ANA Business Flyers ™

Q & A

[Q] ANA Business Flyers ™ (以下ABF) に参加申請できる企業は?

[A] 米国・メキシコにご住所がある企業様です。なお、すでにANAと国際線定期便の利用に関わる契約を結んでいる企業様または旅行会社様はご参加いただけません。

[Q] ABFへの申込み方法は?

[A] 参加申請は簡単です。参加申請は以下よりお申込みいただくか、ANAアメリカ/メキシコウェブサイト(www.fly-ana.com)トップぺージ内ANA Business Flyers ™ぺージよりお申込みください。

[Q] 本プログラムへの参加には費用がかかりますか?

[A] いいえ、費用は一切かかりません。

[Q] 企業プロモーションコードはいつもらえますか?

[A] ご登録内容確認後、約1ヶ月以内にご登録のeメールアドレスへご案内いたします。年度末に更新の際に、プロモーションコード発行されるまでに約1ヶ月かかります。

[Q] 企業プロモーションコードを使っての予約方法を教えてください。

[A] ANAアメリカ/メキシコウェブサイト(www.fly-ana.com)へアクセスし、トップぺージ左側に設置している【空席・運賃照会/予約】よりご希望の旅程と企業プロモーションコードをプロモーションコード欄にご入力いただくと自動的に航空券の割引が適用になります。

[Q] 利用実績はどのように確認できますか?

[A] 企業プロモーションコードをご入力、ご購入、ご搭乗頂いたフライト(利用実績)はABF実績閲覧サイトにて閲覧いただけます。ABF実績閲覧サイトへのログインの際に必要な企業IDとパスワードは参加申請の承認後、ANAよりemailにて配信します。その他質問は [abf_northamerica@121.ana.co.jp] までお問い合わせください。

[Q] 一度入会をしても、毎年ABFへの参加登録を行わなければなりませんか?

[A] 当プログラムを利用して年間1万ドル以上のご利用実績がある場合には、翌年から自動更新となります。

[Q] 参加申請の際に提示した企業内容の変更について

[A] 本プログラムに参加申請された際にご提示いただきました企業内容(企業基本情報・企業ご担当者連絡先情報等)の変更は、ABFデスク[abf_northamerica@121.ana.co.jp]にご連絡いただくことにより、変更いただくことができます。

[Q] ABF入会の際には社員それぞれがANAマイレージクラブ(以下AMC)会員になる必要がありますか?

[A] はい、企業プロモーションコードを利用してANAアメリカ/メキシコウェブサイトからご予約・購入される際、AMC番号の入力が必要となります。

[Q] 社員がAMCに参加している場合は、マイルは社員本人の口座に貯まりますか?

[A] はい。ABFにご参加になられても、フライトマイルは社員の皆様個々のの口座に積算されます。

[Q] ABFの対象運賃は?

[A] ANAアメリカ/メキシコウェブサイトで販売している北米発、日本またはアジア行き運賃が対象となります。
太平洋線はANA運航便に限ります。(他社運航コードシェア便あるいは日本国内線のみの購入は対象外)
ご利用実績には運賃以外でかかる税金・燃油特別付加運賃・諸税は含まれません。