ANA Business Flyers ™

ご利用規約

2015年10月1日付

「ANAビジネスフライヤーズ」は、全日本空輸株式会社(ANA)における企業向けプログラム(「本プログラム」)であり、本プログラムへの参加は当社ウェブサイトからのみ受付し、また参加する企業(「参加企業」)は、以下の諸条件(「本規約」)の遵守に同意しているものとします。ANAは、本規約を独自の判断により定期的に更新または変更することがあります。また、本プログラムを通じて予約・購入される航空券またはサービスには、ANAが定めるその他の諸条件が適用されることがあります。

1.プログラムの特典

資格条件を満たす参加企業は、航空券の購入の際に、ANAから以下の割引(「プログラム割引」)を受けることができます(対象となる航空券の購入は、本規約4.aに定めます)。

年間利用金額(米ドル) プログラム割引レベル
20,000ドル 2%
20,001~30,000ドル 3%
30,001~50,000ドル 4%
50,001ドル超 5%

2.参加資格

米国またはメキシコにおいて正式に登録された上で事業を営む企業で、且つ現在ANAと国際線定期便の利用に関わる企業契約またはインセンティブ契約を締結していない企業を参加の対象とし、旅行会社、卸売業者、コンソリデータ、並びに航空輸送や航空輸送のパッケージの販売に従事している企業は参加することができません。また、ANAは事業登記に関する文書または事業の許可証の提出を求める場合があります。本プログラムへのプログラム参加資格の有無については、ANAの判断により決定されます。

3.登録

本プログラムへの参加登録料および年会費は無料です。本プログラムへの参加は、オンライン参加申請よりお申し込みいただき、その際に米国またはメキシコで有効なID番号または企業番号の提示が必要となります。

  • a. 企業プロモーションコード
    参加申請の承認後、ANAより「企業プロモーションコード」と呼ばれるコードをご案内します。航空券購入にプログラム割引を適用する場合には、この企業プロモーションコードが必要となります。企業プロモーションコードは、ANAアメリカ/メキシコウェブサイト からの予約・購入のみ適用となります。本プログラムに加入している間は、以下6.で詳しく説明する通り、少なくとも年に一度は企業プロモーションコードが更新されます。
  • b. ABF実績閲覧サイト
    参加申請の承認後、ANAよりABF実績閲覧サイトログイン用の企業IDとパスワードをemailにて配信します。ご利用実績はABF実績閲覧サイトにて閲覧いただけます。

4.プログラムに関する制約

  • a. 航空券の購入
    プログラム割引は、購入時に有効な企業プロモーションコードが入力された場合に(下記4d.に掲げる通り)、以下に定義する有効期間中にANAアメリカ/メキシコウェブサイト から購入する国際線運賃に適用されます。但し、太平洋線はANA運航便に限られ、他社運航コードシェア便は対象外となります。また企業プロモーションコードをご入力、ご購入、ご搭乗頂いた実績のみ、利用実績に計上されます。プログラム割引は、他のプロモーションや割引との併用はできません。プログラム割引は、(i)本プログラムに加入する前に購入した航空券、(ii)新しい企業プロモーションコードを受け取る前に購入した航空券、または(iii)購入時に企業プロモーションコードを入力しなかった航空券に対して、遡及して適用されません。航空券の支払いおよび決済は、全て米ドル建てで行われます。
  • b. 利用者
    参加企業の従業員、役員、オーナー、または関係者に限ります。ANAは、利用者および参加企業に対し、雇用関係または企業との関係を示す文書の提出を求める場合があります。また、従業員、役員、オーナーまたは関係者が本規約の定めに違反した場合にはANAは参加企業に対し、本プログラムへの参加資格の停止、解除、または取消を行い、さらに本プログラムの不正利用から発生する損失の補償を企業に請求する権利を有します。
  • c. ANAマイレージクラブ会員資格
    本プログラムを利用して航空券を購入するANAマイレージクラブの会員でなければなりません。ANAマイレージクラブへの入会は、オンラインにて[http://www.ana.co.jp/wws/us/j/wws_common/amc/amc/]無料で申し込めます。
  • d. プログラムの有効期間および更新
    本プログラムの有効期間は、ANAが参加申込を承認し、企業プロモーションコードを発行した日から12ヶ月目の末日までです。前年度中に10,000米ドル以上のご利用実績のある企業については、自動的に次年度の更新が行われます。本プログラムへの参加が更新された時点で、ANAは企業に対し新しい企業プロモーションコードを発行します。

5.利用実績の閲覧

  • a. 利用実績レポートの閲覧
    ご利用実績はABF利用実績閲覧サイトより閲覧いただけます。企業プロモーションコードをご入力、ご購入、ご搭乗頂いたフライト(利用実績)はご搭乗頂いた月の翌月20日に更新されます。ご利用が無い場合、ご利用実績は更新されません。
  • b. 利用実績の総額
    利用実績の総額は、航空券の購入額から税金、サーチャージを差し引き、搭乗実績と照合の上、当該月に搭乗済み区間の利用金額のみを実績として計上します。また、航空券のキャンセルまたは払い戻しを行った場合には、その金額は利用実績には計上されません。ご購入後、ご搭乗いただかなかった場合、利用実績には計上されません。

6.プログラム割引レベル

プログラム割引は、企業プロモーションコードを利用した航空券の購入時に適用されます。プログラム年度中に、またはプログラムが更新された時点で、利用額の合計が次のレベルに達した場合には(上記1.に掲げる通り)、レベルに応じたより高いプログラム割引適用の資格を得ることができます。

  • a. 初回のプログラム割引レベル
    プログラム参加申込がANAにより承認された時点で、ANAは初回のプログラム年度に関して2%の割引を提供する企業プロモーションコードを発行します。初回のプログラム年度内は、たとえそのプログラム年度の利用実績の合計額が10,000米ドルに達しなくとも、最低プログラム割引(2%)を受け続けることができます。
  • b. 年度中におけるプログラム割引レベルの引き上げ
    ANAは、プログラム年度におけるその時点までの利用実績に基づき、利用額が次のプログラム割引レベルに達したかどうかを3ヶ月に一度審査します。参加企業がより高いプログラム割引レベルに達したとANAが判断した場合、残りのプログラム期間中使用できる新たな企業プロモーションコードを発行し、利用実績レポートと共に送付します。 例えば、プログラム年度の最初の6ヶ月間で25,000米ドルの利用実績があった場合、ANAは3%の割引が適用される新しい企業プロモーションコードを発行します。プロモーションコード発行されるまでに約1ヶ月かかります。
  • c. 更新時点におけるプログラム割引レベルの引き上げ
    プログラムの更新時は、プログラム年度における年間利用実績に基づき次年度のプログラム割引を設定します。参加企業がより高いレベルのプログラム割引を受ける資格があるとANAが判断した場合は、次年のプログラム年度中に使用できる新たな企業プロモーションコードを発行し、プログラム年度の最終に発行される利用実績レポートと共に送付します。
    例えば、最初のプログラム年度中に30,001米ドルの利用実績があった場合、ANAは更新時に、新プログラム年度に関して4%の割引が適用される企業プロモーションコードを送付します。プロモーションコード発行されるまでに約1ヶ月かかります。
  • d. 更新時点におけるプログラム割引レベルの引き下げ
    プログラムの更新時点で、参加企業が低いレベルのプログラム割引の適用を受ける資格に該当するとANAが判断した場合、ANAは発行済みの企業プロモーションコードを無効にすると同時に次年度から使用できる低いレベルのプログラム割引が適用される新しい企業プロモーションコードを発行します。
    例えば、プログラム初年度中に30,001米ドルの利用実績があり、プログラム第二年度中は4%割引を受ける資格を得た後、その第二年度中の利用実績が25,000ドルで留まった場合、ANAはプログラム第三年度に関して3%の割引が適用される新しい企業プロモーションコードを送付します。プロモーションコード発行されるまでに約1ヶ月かかります。

7.ANAによる監査

ANAは、企業プロモーションコードの使用を含め、企業の本プログラムへの参加内容について、いつでも事前の通知なしに監査することができます。

8.資格の停止および解除

ANAは、企業が本プログラムに不当に参加し、または本規約に定められた本プログラムの諸条件に違反したとANAにて判断された参加企業に対し、事前の通知なしに、本プログラムへの参加資格を停止または解除することができます。また、ANAは、プログラム有効期間満了時に企業が期間中の更新レベルを達成しなかった参加企業に対し、本プログラムへの参加資格を解除することがあります。参加企業は、本プログラムからの退会を希望の場合には、退会希望日の2週間前までに13.に掲げる問合せ先に連絡することにより、いつでも退会することができます。

9.プログラムの変更/終了

ANAは、いつでも、事前の通知なしに、本プログラム諸条件の全部または一部の改訂、更新、変更、改変、または取消(「プログラムの変更」)を行うことができます。プログラムの変更を行った場合には、そのすべてをウェブサイトに掲載します。変更の内容がウェブサイトに掲載されるまでは、その内容が即時有効になることはありません。尚、ANAは30日前にウェブサイトで予告することにより、いつでも本プログラムを終了することができます。

10.補償

参加企業は、本プログラムへの参加を申し込み、本プログラムを利用することにより、本規約の違反または不遵守の結果として発生し、または企業の本プログラムへの参加、旅行する企業従業員、役員、オーナー、関係者による本プログラムの利用に起因し、または関連する請求、要求、損失、経費、損害、およびその他の責任に関し、ANA、その親会社、関係者、および従業員に補償し免責することに合意するものとします。

11.機密保持

ANAは、法律により要求される範囲または本プログラムのサービスを参加企業に提供する目的で必要となる範囲を除き、企業による本プログラムへの参加申し込み、参加企業の利用実績、および企業プロモーションコード、ANAが作成した報告書または監査書を含め、企業が本プログラムに参加したことによってANAが入手したいかなる情報も第三者に開示しません。ANAのプライバシーポリシーに関する詳細は、[http://www.ana.co.jp/wws/privacy/j/ana.html]を参照ください。

12.準拠法および裁判地

法律による別段の規定がない限り、本規約および本規約に起因または関連して発生するすべての請求または論争、並びにウェブサイトの使用および本プログラムへの参加は、法の抵触のルールの適用を排除して、ニューヨーク州法に準拠するものとし、本プログラムに参加する企業はそれに同意するものとします。さらに、企業は、本規約およびウェブサイトの使用、本プログラムへの参加に起因または関連してANAに対して提起される訴訟は、ニューヨーク郡を管轄するニューヨーク州高等裁判所またはニューヨーク南部地区を管轄する連邦地方裁判所の有効な管轄権を持つ法廷に提起されなければならないことに同意するものとします。

13.連絡先情報

  • a. ANA Business Flyers ™プログラム全般および参加内容変更などの連絡先
    abf_northamerica@121.ana.co.jp
    受付時間 平日 8:30am-5:00pm (西海岸時間)
  • b. 予約・ANAアメリカ/メキシコウェブサイト操作についてのお問合せ
    米州顧客サービスセンター 1-800-2FLY-ANA(1-800-235-9262)
    受付時間 平日 5:30am-6:00pm(西海岸時間)/ 土日祝 5:30am-2:00pm(西海岸時間)