ご搭乗までの流れ

STEP1 ご予約・ご購入

搭乗日355日前の9:30から受け付けいたします。
ANAウェブサイト、国内線予約・案内センター、ANA空港カウンター、旅行会社にてご予約・ご購入ください。
販売スケジュールなど詳細は国内線運賃のご案内新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。からご確認ください。
ANAウェブサイトでご予約された場合は、旅行会社ではご購入いただけません。ANAウェブサイトまたは国内線予約・案内センター、空港カウンターにてご購入ください。

STEP2 株主優待番号および登録用パスワードのご登録

ANAウェブサイト、国内線予約・案内センター、ANA空港カウンター、旅行会社にてご登録ください。(旅行会社ではご購入と同時にご登録が必要です。)
空港設置の自動チェックイン機新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。でもご登録いただけます。
出発ロビーにおける国内線自動チェックイン機でのお取り扱いについては今後順次終了する予定でおります。時期については改めてご案内いたします。
2026年5月18日以前と2026年5月19日以降のご搭乗分では、ご登録のタイミングが異なります。詳しくは、下記「Webサイトからの予約方法」をご確認ください。

Webサイトからの予約方法

国内線の旅客サービスシステムの刷新に伴い、2026年5月18日以前と2026年5月19日以降のご搭乗分では、一部手続き方法が異なります。
また、2026年5月18日以前と2026年5月19日以降の搭乗便を一つの予約に含めることはできませんので、別々にご予約ください。

空席照会

ANAウェブサイトトップページより、ご希望の搭乗日や区間等を入力し、[検索する]をクリックします。

ご希望の時間の「株主優待割引」を選択し、予約・購入へお進みください。

株主優待番号・登録用パスワードのご登録について

お支払い完了後、[支払完了画面]または[予約詳細画面]から[株主優待番号登録]の画面に進みます。

「株主優待番号ご案内書」の[1]株主優待番号[2]登録用パスワードをご入力ください。

  • お支払い完了時にご登録しない場合、ご搭乗手続きまでにご登録いただくか、当日空港でのご登録が必要です。

空席照会

ANAウェブサイトトップページより、ご希望の搭乗日や区間等を入力のうえ、運賃タイプ設定なしの箇所から「株主優待割引」を選択し、[検索する]をクリックします。

ご希望の時間・クラスの「株主優待割引」を選択し、予約・購入へお進みください。

株主優待番号・登録用パスワードのご登録について

[支払い情報入力画面]にて、お支払い情報の入力に加え、「株主優待番号ご案内書」の[1]株主優待番号[2]登録用パスワードをご入力ください。

  • 株主優待番号および登録用パスワードは必ず、[支払い情報入力画面]でのご登録が必要です。

  • ご予約変更
    「株主優待番号ご案内書」に記載の有効期間において予約の変更が可能です。
  • 払い戻し
    ANAウェブサイトでの払い戻しが可能です。株主優待番号の登録後に航空券の払い戻しをされる場合は、株主優待番号の有効期間内に限り、登録されていた株主優待番号と登録用パスワードを再度ご利用いただけます。

払い戻しにより再度ご利用が可能となった株主優待番号および登録用パスワードは、後日確認することが可能です。(一部取扱いができない場合がございます。)
ANAウェブサイトトップページ「国内線 予約確認・購入・変更」よりご確認ください。その際、払い戻しを行なった航空券の認証コード(ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、確認番号、航空券ご購入時に使用したクレジットカードのいずれか)が必要になります。

「株主優待番号ご案内書」ご利用に際してのご注意

ページトップへ