便出発の24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。
オンラインチェックイン完了後の「取り消し」も可能です。操作方法は以下「オンラインチェックインの取り消し」をご参照ください。
一部割引運賃など、オンラインチェックインをご利用いただけないケースがあります。
国際線旅程をお持ちのお客様、13桁の航空券番号や6桁の予約番号をお持ちのお客様は、国際線オンラインチェックインをご利用ください。
以下の(1)または(2)に該当するお客様は、オンラインチェックインをご利用いただけません。
空港カウンターまたは自動チェックイン機にて必要なお手続きをお済ませのうえ、ご出発の20分前までに保安検査場を通過してください。
プレミアム障がい者割引運賃
*1 *2
プレミアム株主優待割引運賃
*3
障がい者割引運賃
*1 *2
株主優待割引運賃
*3
アイきっぷ
*1
その他団体運賃
ANAマイレージクラブ会員の方でお客様情報登録をお済ませの方は、一部のお客様を除きオンラインチェックインをご利用いただけます。お手伝いの必要なお客様は、カウンターでお手続きを承ります。
障害者手帳情報を登録されたANAマイレージクラブ会員ご本人でログインのうえ予約した場合は、介護者の方もオンラインチェックインをご利用いただけます。
ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センターでご購入後、事前に株主優待番号と登録用パスワードの登録を行った場合はオンラインチェックインをご利用いただけます。
ANA Bizサイトをご利用で株主優待割引を『搭乗後回収利用』を選択している企業様は、株主優待番号と登録用パスワードの登録をせずオンラインチェックインをご利用いただけます。
JAL航空券をお持ちの場合
航空券情報がオンライン上で確認できない場合
ANAジュニアパイロットをご利用のお客様
車いすご利用などご搭乗時にお手伝いが必要なお客様
旅程が4区間以上となるご予約をお持ちの場合
ご購入時の運賃と搭乗時の適用運賃に差額が生じる場合
事前アップグレード料金が未払い戻しの場合
国内団体運賃をご利用の場合
日本エアコミューター運航便、天草エアライン運航便をご利用の際は各種取り扱いが異なりますので、詳細は日本エアコミューター、天草エアラインをご確認ください。
そのほか、機材変更などの事情によりご搭乗手続きを中止している場合もご利用いただけません。
モバイル搭乗券をご提示の際、バックライトが消えていたり、画面に保護シールが貼られていると読み取りが悪い場合があります。
一部ご利用の機種設定により、モバイル搭乗券上の2次元バーコードが小さく表示されることがあります。モバイル搭乗券上の2次元バーコードの読み取りができない場合、画面拡大などの操作を空港係員よりお願いすることがあります。
オンラインチェックイン後に取り消しをする場合、取り消しと同時に指定済みの座席が取り消される場合があります。座席が取り消された際は、再度オンラインチェックインをする際に指定してください。
オンラインチェックイン後、予約の変更操作はできません。オンラインチェックインをしたフライトにご搭乗後、またはオンラインチェックインを一度取り消してお手続きください。なお、前便への変更*やアップグレードポイントを利用したアップグレード*をおこなう際は、オンラインチェックインの取り消しは不要なため、オンラインチェックイン済みの状態からお手続きください。*対象運賃のみ
オンラインチェックインおよび取り消し操作は、ANA国内線予約・案内センターでは承れません。お客様ご自身でお手続きください。
国際航空券で発券された国内線もオンラインチェックインをご利用いただけます。 ANAウェブサイト - 国際線 - オンラインチェックインからお進みください。(一部ご利用いただけないケースがあります。空港カウンターまたは自動チェックイン機にてお手続きください。)