• 体験
  • 愛知

渥美半島菜の花まつり

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

黄色く染まる春の渥美半島

渥美半島に春の訪れを告げるのが、渥美半島菜の花まつり。毎年1月中旬から3月にかけて開催されます。期間中は、半島内の様々な場所に黄色の菜の花のじゅうたんが出現します。特に、メイン会場となる伊良湖菜の花ガーデンでは、巨大な菜の花畑の迷路や菜の花狩りをはじめ、様々なイベントが盛りだくさんです。

菜の花畑にダイブ なっちの丘の芝滑り

メイン会場となる「伊良湖菜の花ガーデン」のほぼ中央にあるのが「なっちの丘」。ガーデン内の菜の花を一望のもとに見下ろすことができ、絶好の撮影スポットになっています。ここで大人気なのが、丘の斜面に芝生を張った滑り台。そりに乗って滑れば、まるで菜の花の海にダイブする気分です。子どもだけでなく、思わず大人も歓声を上げてしまう楽しさです。

渥美半島のグルメが一堂に

渥美半島にはおいしいものがたくさん!菜の花まつりの期間中、伊良湖菜の花ガーデンには、渥美半島の山海の幸を楽しめる飲食ブースが並びます。菜の花を食材としたアイデアグルメに、海に囲まれた渥美半島ならではの大アサリなど魚介や、自慢のイチゴにトマト。海に囲まれた農業王国ならではのぜいたくです。

観光地詳細

名称 渥美半島菜の花まつり
Webサイト https://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/
所在地 愛知県田原市堀切町浜薮(メイン会場)
アクセス 豊鉄三河田原駅から豊鉄バスで伊良湖岬下車、伊良湖岬からタクシーで約5分
2、3月の土・日・祝は伊良湖岬からメイン会場まで無料シャトルバスあり。
営業時間 9:00〜16:30(最終入園16:00)
お問い合わせ先 TEL: 0531-23-3516(渥美半島観光ビューロー)

関連キーワード

おすすめプラン紹介