• 買い物
  • 千葉

道の駅多古あじさい館

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

千葉県多古町の''いいところ’’満載!まちのふれあいステーション

千葉県北東部に位置する多古町。町の中心部を流れる栗山川のほとりにある道の駅多古あじさい館は、町の特産品市場や地元食材のレストランがあります。周辺には季節の花々や田園風景が広がり、憩いのスポットです。

冷めてもおいしい多古米

多古町の名産品、多古米。生産量が少ないため「幻のお米」と呼ばれ、粘りがあっておいしいと評判です。その多古米を使ったボリューム満点のお弁当やおにぎり、朝どり野菜に種類豊富な地酒などの名産品が、ところせましと並べてあります。道の駅多古でしか買えないオリジナル商品もあります。

レンタサイクルで行く発見&体験の旅

道の駅多古では電動アシストサイクルを貸し出しています(1日500円)*1。町内の由緒あるお寺や歴史的建造物、多古町で撮影された映画・ドラマ・CMのロケ地をめぐるのには、自転車がぴったり。多古町は四季の花々が美しい町です。春の桜、初夏のあじさい、秋のコスモスなど風を感じながら楽しむことができます。
*1 貸出の際は身分証明書が必要です。

地元でとれた新鮮な食材を、栗山川を望む特等席で味わう

道の駅多古のレストラン「キッチンTAKO」では、地元の新鮮食材を使用した様々なメニューを楽しむことができます。多古米と多古町ブランドの「元気豚」を使った定食メニューや県内生産高トップクラスの「やまと芋」のとろろそば・うどんなどなど。四季折々の花で彩られる栗山川と田園風景を見渡せるデッキ席でのお食事は格別です。定食以外の軽食や地元のさつまいもやイチゴを使ったカフェメニューもあります。

観光地詳細

名称 道の駅多古あじさい館
Webサイト http://www.michinoeki-tako.com/
所在地 千葉県香取郡多古町多古1069-1
アクセス 東関東自動車道成田ICから約30分
成田空港第2ビル駅からバスで約30分
営業時間 9:00~18:00(4月1日~8月31日は19:00まで)
定休日 1月1日~2日
お問い合わせ先 TEL:0479-79-3456

おトクな情報

関連キーワード

おすすめプラン紹介