• 文化
  • 福井

道の駅越前

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

日本で唯一皇室に献上されている、冬の味覚の王者、越前がに。黄色のタグがブランドの証です。かに漁のシーズン中、道の駅越前内のお食事処かねいちでは、越前がに定食を提供しています。カニの漁場まで近く、獲れたカニを活きの良いまま水揚げできる越前ならではの味をお楽しみください。

道の駅「越前」は、越前加賀海岸地域の中央部の海岸に位置し、観光への玄関口として、広域的観光ルートのゲートウェイとなっています。 地元の特産品等のアンテナショップやレストランが設置されていますので、ショッピングや食事を楽しむことができます。また、越前温泉露天風呂「漁火」や「越前がにミュージアム」、観光案内所もあることから、越前がにを楽しみに訪れる際の観光拠点となります。

観光地詳細

名称 道の駅越前
Webサイト http://www.town-echizen.jp/spot/spot04Detail.php?337
所在地 福井県丹生郡越前町厨71-335-1
アクセス 鯖江ICから車で約40分
営業時間 10:00~17:00 (ラストオーダー16:00)
お問い合わせ先 TEL:0778-37-2360

関連キーワード

おすすめプラン紹介