• 宿泊
  • 岐阜

下呂温泉

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

岐阜の温泉街 日本三名泉の下呂温泉:温泉宿でも日帰りでも楽しめる

岐阜県下呂市湯之島にある下呂温泉は日本三名泉のひとつです。宿に泊まるのはもちろん、日帰りで温泉街を楽しむ場所としてもおすすめ。無料の足湯や共同浴場などもあり、散策の途中でも温泉を楽しめます。アクセスも良く、電車でも気軽に来られるのもポイントです。
その滑らかな泉質で古来より多くのファンを惹きつけてきた下呂温泉。温泉宿に泊まるもよし、日帰りで立ち寄るも良しの温泉街です。

日本三名泉のひとつである「下呂温泉」はJR高山本線の特急停車駅、「下呂駅」より徒歩3分に位置します。名古屋から100分、さらに飛騨高山へ50分と、アクセスの良さが特徴です。無色透明でほのかな香りとまろやかなお湯は、まるで絹のような肌触りです。

下呂温泉は、国内外から年間100万人以上が訪れる人気の温泉宿です。下呂温泉には大小様々な温泉宿が50軒以上点在し、旅の目的にあわせてお宿を選ぶことができます。
また、岐阜県の山間部に位置する下呂温泉の食事は山の幸がオススメです。特に岐阜を代表するブランド牛である飛騨牛は、美しい霜降りと芳醇な香りと味わいが特徴です。

観光地詳細

名称 下呂温泉
Webサイト http://www.gero-spa.or.jp/
所在地 岐阜県下呂市湯之島801-2(下呂温泉旅館協同組合)
アクセス JR高山線下呂駅から徒歩1分
お問い合わせ先 TEL:0576-25-2064(下呂温泉旅館協同組合)

関連キーワード

おすすめプラン紹介